梅雨時の洗濯

2015-05-18

皆さま
こんにちわ。
大阪ではすっかり暑くなってきました。
東京も含め湿度が80%を越える地域が出てきております。
夏は暑いです。熱いです!
夏が得意な方も多いかと思いますが、熱中症や寒暖の差にやられてしまうのもこの時期です。
温度調節、暑さには万全に備えましょう。

logo
 
リブ引越しサービスでは、繁忙期を越え業界でも最安値といえる
非常にお得な費用でお引越しが可能です。
単身引越し、事務所移転、店舗の引っ越し、単距離、長距離、家族のお引っ越し
お引越しなら何でも高い引越し技術と低い費用でご対応が可能です。
単身・ご家族・事務所などお引越しをお考えの方は、
ぜひ、一度、LIVEにご相談ください。

 
さて、今は5月、もうすぐ夏とといえば、そう
「梅雨」です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この時期が好きな方は多くないのではないでしょうか?
じめじめして汗が乾かない、洗濯物が乾かない、部屋干しで洗濯物が臭い・・・など
色々と大変です。まるでミストサウナにいる様な気候ですね。
外国人も日本に来て湿度の高さに非常に困るようです。

heyaboshi

雨だとどうしても部屋干しになりますね。
においや半渇きを無くす為に洗濯物を早く乾かすには干し方がすごく大事です。
いくつかポイントを書きますのでぜひご参考にください。

 
①太目のハンガーで干す
②タオル・バスタオルは片方を長くして干す
③フード付きの衣服は逆さに干す
④洗濯物どうしの間隔を広くとる
⑤厚手・薄手 / 長袖・半袖の衣服を交互に干す
⑥扇風機などで風をあてる


 
大事なのは水分を密集させず、出来るだけ乾燥した風通りの良い場所で干すということです。
1Rの方など難しい方はいらっしゃるかもしれませんが、
ぜひ一度参考にしてみてはいかがでしょうか!

今の居住環境を変えようと思われている方、
ぜひ、格安引越しのLIVEにご相談ください!


Copyright(c) 2015 LIVE引越サービス All Rights Reserved.