大阪のお引越しの繁忙期。時期によるお引越しの料金。

2015-10-07

皆様こんにちは。
今日も元気に大阪での皆様のお引越しサポートをさせていただいているLIVE引越しサービスです!

今日は時期によるお引越しの料金についてです。
お引越しの料金は新年度が始まる3月、4月が一番高く予約が埋まりやすいです。次に7月、8月が高く夏休みの時期なんですね!反対に一番安いのは11月で冬のシーズンはお引越しをする人が少ないようです。

言葉

どうしてもすぐにお引越しをしなければいけないなど以外の人はなるべく冬を狙って引っ越しが出来れば費用を安く抑える事が出来ます。また、冬休み中以外なら帰省ラッシュもないので荷物が遅れて届くなんて事もほとんどありません。帰省ラッシュに捕まるようなシーズンなら引っ越し先で、ずっと荷物を待っていなければいけません。

お引越し費用を安く済ませようと自分達でしようとすると重い家具や家電製品など傷をつけてしまうこともあります。重いだけでなく大きくて部屋のドア枠ギリギリなんて事も十分にあり得るので、そうなってしまうと少しでも油断すると傷つけてしまいます。

自分達でするとなるとそれなりの事前の準備、作業時間など時間が奪われます。特に個人的な引っ越しならまだ良いかもしれませんが、事務所の移転となると話はまた変わってくることでしょう。事務所には大きめのデスクや椅子など家庭用で使用する用品も大きめの物が多いはずです。

反対にファミリーでのお引越しなら冷蔵庫や洗濯機以外はそれほど大きめの物は(家庭環境によって一概に言えませんが)あまりないかと思います。

hikkoshi_mark

お引越しの料金は状況によって変わってきますから、まずは大阪からのお引越しをご検討されている方がいましたら、是非LIVE引っ越しサービスまでご相談下さい。


Copyright(c) 2015 LIVE引越サービス All Rights Reserved.