六曜とお引越し!

2015-03-10

こんばんわ!
陽がすごく長くなっておりますね。
大阪は今日もの凄く寒いです。
雪がちらっと降っておりました。
なごり雪ですね。

hanami
春は歓送迎会、花見と様々な会がありますね。
人の別れ出会いも最も多い季節でしょう。

さて、本日はお引越しの日取りについて☆
お引越しには荷づくりや色んな手続きがあり、一度にすべて出来ない場合もあり、
実際にかなり時間を必要とします。

学生さんなど近ければ住民票を移動させない場合もあるかと思いますが、
長距離、遠距離の大学へ進学しそのままその場所で就職しようと考える方もいらっしゃるでしょう。
基本的に引越しをしたなら住民票は移さなければ罰金を受ける可能性があります。
↑これ覚えていてくださいね!

gakko

ただし、①新住所に引っ越すのが1年未満、②生活拠点が異動しない
上の2つの場合は住民票を変更する必要はありません。
もちろん変更しても問題はありません。

インターネット、電気、ガスなど非常に多くの手続きがあります。
ですので、お引越し業者選びは引越しが決まったらなるべく早く決めましょう!

 
 
rokuyou

 
 
また、六曜とお引越しについて!
六曜は中国から伝わり日本では幕末に広まりました。
今でも日本では冠婚葬祭や物事の開始、引っ越しなど六曜を気にする方も多いです。
(先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口)からなり、
ものごとの吉凶を決めるとされております。

上の画像をよく見てください。
吉とされるもの時間帯以外は物事を始めたりお祝い事、お引越し等には
ゲンが悪いとされております。

当然、大安や先勝の午前など吉でゲンの良い日時にお引越しの依頼は入りやすくなります。
お引越し代を安くするなら、引越し屋が混んでない時。⇐これ覚えていてくださいね♪

お引越しの①繁忙期は2月から4月、②毎月の月末、③大安などの吉日。
これを考えると5月から1月末までの月初から月中までの仏滅が最もお引越し代が安くなりやすくなります。
どうしても日取りが決まってる方もいらっしゃるでしょうが、
もし日時を少ズラせる方は一度スタッフまでお伝えください!
お得になる場合がありますよ!
縁起を担がれる方は、ぜひ大切にしてください!

繁忙期真っ只中、非常に忙しくさせて頂いております。
急なお引越しで困ってるあなた!
LIVE引越サービスにお任せください。


Copyright(c) 2015 LIVE引越サービス All Rights Reserved.