引越し前に知っておきたいトラブル事例

2015-10-17

「大阪から東京への引越し前に知っておきたいトラブル事例」

皆さまこんにちは。
今回は大阪から東京への引越し時のトラブルについての事例などを含めまして、引越しをこれからご検討されている方などに少しでも参考になればと思いご紹介致します。

最近は引越しサービスを提供している業者も多くなってきましたが国民生活センターによりますとたくさんのトラブルが相次いでいるとの事です。

事例
引越し業者にせっかくお金を払って依頼したのに引っ越し当日になっても業者が来ないといった事や、引越しの際に荷物が少し分からない程度になくなっていたケース、荷物に傷がたくさんついていた、荷物だけじゃなくて引っ越し先や引っ越し前の住宅に傷をつけられたなんてケースもあるのです。

引越し先や引っ越し前の住宅が賃貸であれば、引越し代の他に修繕費を余分に払わなければいけないかもしれませんし、新築に傷をつけられていたら業者に頼む意味がありません。
他にも色々トラブルがあるのですが、こういったトラブルをなるべく回避するにはどういったことに気をつけるべきなのかをここで紹介したいと思います。

契約書 引越し

まずは契約情報にしっかりと目を通しておくことです。

意外と契約書類関係には難しい用語や堅い文章が書いてあって中々理解した難い文章になっていますが、一通り目を通して理解をしておかないといい加減になっている事があります。
あとで色々と請求したりトラブルが起こったとして、こんな事知らなかったなんて事にならない為にも、対応出来るように契約書関係には十分に注意しておきましょう!

弊社ではしっかりと引っ越し前に契約情報について説明をさせて頂きますし、荷物や引っ越し先や引っ越し前などの住宅や周りの環境にも十分に配慮致しますのでご安心下さい。

優良事業者

また大阪から東京へ上京する方や単身赴任で引越しされる方など様々な方々に依頼を頂いています。
日々の努力もありまして幸いにも弊社をご利用下さった方から丁寧な引っ越しをどうもありがとうとお声を頂きます。
お引っ越しに関する事はなんでもお気軽にご相談やお問い合わせ頂ければなと思います。

弊社LIVEサービスをよろしくお願いします!

アンケートをホームページ内でも始めました。
LIVEにご依頼くださったお客様はぜひお答えくだされば幸いです。

アンケートページへ


Copyright(c) 2015 LIVE引越サービス All Rights Reserved.