大阪や東京から格安引越しする際の荷造りの注意点

2015-10-22

引越し=荷造りと言えるぐらい引越しには荷造りがつきものです。
中々慣れないことばかりで経験した事のある人なら一度箱に入れてテープで固定し、完了させてたところで、入れた物が普段使うような物であって途中で再び箱の中身を出して物を出すといったような事をしている人もいるのではないかと思います。

一度完了したのにもう一回開けて、またテープをし直すといった事になると荷造りがとても嫌になってきて逃げ出したくなるものですね。
ひどい場合ですと荷造りが全然進んでいかないといった事態にもなりかねます。こういった失敗はポイントを押さえる事でスムーズに荷造りが出来ます。

call_mp

引越しにおいて荷造りはとても重要な準備段階なのでしっかりとポイントを押さえて効率の良い引越しを是非しておきたいですね。

効率良く格安に荷造りする為のポイントをいくつかまとめておきましたので参考になればと思います。
普段から使わない物、例えば生活用品でない物から箱に詰めていくこと。

そして箱には何が入っているのかを外から分かるように中身のジャンル等を書いておくなどしておくと割れ物が入っているから特に慎重に取り扱わなければいけないと業者の人も分かります。
使う頻度の高い物は最後に箱に積み込むこと。
割れ物や負荷のかかってはいけないようなものはしっかりとした緩衝材を入れてダメージの負荷をなるべく軽くしておきます。

緩衝材には一般家庭には新聞がオススメですが、持っているのであればエアーキャップ俗に言われるプチプチなんかがオススメです。
大事にしている物はしっかりと緩衝材をしてダメージを抑えたいところです。格安に引越し費用を抑えたいという方には新聞紙を緩衝材がベストです。

以上が荷造りにおけるポイントなのですが、大阪や東京で引越しをお考えの方は弊社LIVE引越しサービスまでお問い合わせ頂ければご相談も伺えます。

ベテランのスタッフが丁寧に対応致しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
お見積もり無料ですので、まずはお見積もりだけでも大歓迎です。

大阪で格安の引越しをご検討の方がいましたらLIVE引越サービスをよろしくお願いします!

引越し侍にて優良引っ越し業者としてランクインしました。
皆さまのご愛顧誠に有難うございます。
お引越しは比較サイトを通さず直接業者に相談する方がお安く出来ます。
特にLIVEは価格とサービスに自信があります!

bnr_side1


Copyright(c) 2015 LIVE引越サービス All Rights Reserved.