引越し先の物件を見るポイント

2015-10-27

「引越し先の物件を見るポイント」

こんにちは、リブ引越しサービスです!
今回は単身引越しの場合、引越し先の物件探しに役立つ情報をお伝えしようと思います。

物件を探す際に必ず重視したいポイントとしては、雨漏りをしていないか、日当たりが良いか?というところにあります。次点としては交通の便が良いかというところですね。

まず雨漏りをしている物件は必ず避けたほうが良いです。雨漏りが目で見てわかる物件というのはそれだけどこかが老朽化が進んでいて、壁にシミができるだけでなくポタポタ落ちてくるようになると家具や生活用品の腐敗やカビの原因になり、家電が壊れてしまうこともあります。特に梅雨の時期なんかは大変なので、なるべく雨漏りをしている物件は避けましょう。

雨漏りをしているかどうかは、壁になどにシミがあるかどうかを見ればわかりやすいかと思います。

hiatari

そして次に、日当たりの悪いところも避けましょう。わたしも一度あったのですが、「日中は家にいないから日当たりがそんなに良くても気にしなくて良いですよ」という不動産屋さんの言葉を間に受けてその部屋に決めてしまったことがありました。

確かに日中は仕事でいないのですが、日当たりが良くない分洗濯の渇きも悪いし、ジメジメとしているし、気の流れも良くない感じがして気分も悪かったです。

いくら安い物件でも日当たりの悪い物件に良いところはありません。他をあたりましょう。

最後に、なるべく交通の便が良い物件を選ぶようにしましょう。特に女性の単身引越しの場合は交通の便が良くないと夜道も危険です。交通の便が良いところはそれだけ生活に必要な施設、スーパーやコンビニ、郵便局や銀行、病院などが充実しているばしょがほとんどなので、とても生活もしやすいです。

あまり駅に近いとその分家賃も高くなってしまうのですが、なるべく駅に近い物件を選んでおくと後々後悔することも少なくなります。

スマホ1st

リブ引越しサービスでは、大阪・東京からの単身引越しも格安で行っております。
スマホサイトもございますのでフリーダイヤルよりお問合せください。
見積もりは無料! お気軽にお問い合わせくださいね。


Copyright(c) 2015 LIVE引越サービス All Rights Reserved.