電気・ガス・水道開通の手続きについて

2015-10-28

こんにちは、大阪・東京・関西・関東から全国での引越しを行っているリブ引越しサービスです。
単身引越しはもちろん大型のお引越しも万全にお受けしております。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日は電気・ガス・水道開通の手続きについて書こうと思います。
引越しをするにあたって必ず必要な手続きが、電気・ガス・水道開通の手続きですよね。

開通する時だけでなく、引越し元のお家の利用停止手続きも必要です。
手続きはそれぞれ特に難しいことはなく、電話やネットから行うことができます。

自分の名前と連絡先、住所を伝えれば大抵はその日から使うことができます。
もちろんいつから使いたいという日にち指定もすることができます。

ただ、ガスだけは申し込み時間帯によってはその日から使うことができない場合があります。
電気・水道も申し込み時間帯が遅い場合は難しいのですが、ガスは必ずガス開栓にあたって立会いが必要なのです。
ですからガス開栓時には必ず家にいなくてはいけないのですね。

ohuro1

また、立会い時間は指定することができるのですが、13〜15時の間というように時間帯で分けられているので、12時に来て欲しい!という細かい指定はすることができません。
指定時間帯の2時間は必ず家にいなくてはならないので、少し面倒ですよね。

家族で引越しであれば誰か一人にいてもらえば良いのでそんなに面倒ではないかもしれませんが、単身引越しの場合は自分自身が必ず家にいなくてはならないので身動きがとれません。

引越しは色々やることが多く、買い足さなければならないものが多いので2時間家にいるのは面倒かもしれませんが、開通・開栓自体は15分ぐらいで終わります。

ガスが使えないとお湯が使えず、お風呂に入ったりすることができないので、なるべく余裕を持ってガスの開栓手続きの予約を取るようにしておいてくださいね。

大阪からの単身引越し・ファミリー引越しも是非リブ引越しサービスにお任せください!

優良事業者

弊社は大阪の中でもクレームの少ない引越し業者です。お見積りは無料!お気軽にお問い合わせください。


Copyright(c) 2015 LIVE引越サービス All Rights Reserved.