引越し料金について

2015-11-23

こんにちは。今日も大阪・東京などの拠点から元気にお引越しのお手伝いをしているリブ引越しサービスです。

LIVE

<引越し料金が高くなるのは引越しシーズンだけではない>
突然ですが、皆様は引越しの料金にも変動があるということをご存知でしょうか?
引越しの時期、つまり3月とかは一番引越し屋さんが忙しい時期だから引越し料金も高くなるというのをご存知の方は多いかと思います。

2月の終わりぐらいから3月いっぱいは学生や新社会人が4月からの新生活に合わせて引越しをする時期なので、引越し料金が高くなるのも容易に想像できますよね。

月単位で考えるとおおよその予想ができるのでそこを避けようとする方も多いですが、日単位で引越し料金が高くなる時期があるのを考えられたことはありますでしょうか。
どういうことかと言うと、月末は普段よりも引越し料金が上がる場合があります。

大体新生活が始まるのは新しい月の初めからなので、月末に新天地へ引っ越そうという方が多く、今借りている場所を解約するのも「今月いっぱいで」という方も多いので、月末に引越しのご依頼が増えます。

hikkoshi_couple

<引越し費用をなるべく抑えたいのなら>
引越し費用をなるべく抑えたいなと思われるのであれば、上記の通り月末は避けられた方が良いかもしれません。
中途半端な時期にはなりますが、中旬ぐらいに引越しをすると引越し先でも次の新しい月に向けての準備を余裕を持って済ませることができますし、引越し費用を抑えることができるので、おすすめです。

特に東京などの首都圏へのお引越しはピーク時には予約を取れなかったりするので、計画的に引越しプランを練りましょう。

<弊社では首都圏へのお引越しも格安で承ります>
弊社は大阪〜東京間のお引越しも2万円台で承っております。
拠点は大阪・東京・横浜・千葉にございますが、全国からのご出発も承っております。
お見積もりは無料。運送業で長い歴史を持つベテランがあなたのお引越しを丁寧にお手伝いさせていただきます。

是非お気軽にお問い合わせくださいね。


Copyright(c) 2015 LIVE引越サービス All Rights Reserved.