浴室乾燥機の便利さ

2015-11-25

こんにちは、リブ引越しサービスです。
今日は単身引越しにもファミリー引越しにも浴室乾燥機って結構便利だよ!というお話です。

166360

<便利その1:洗濯物が乾く>
浴室乾燥機に関してのイメージとしては、洗濯物を乾かしてくれるということではないでしょうか。
梅雨の時期なんかは毎日雨が降って洗濯物を洗うことも干すこともできないので、着るものがなくなったり、異臭がしてきたりと洗濯物に関して悩まれる方は多いかと思います。

ですが、浴室乾燥機があればそんな悩みも解消できます。
太陽の下で乾かさないと洗濯物に嫌な臭いが付くんじゃないの?と思う方もいるかと思いますが、浴室乾燥機で乾かしても嫌な臭いはほとんどつきません。
嫌な臭いが付いてしまうのは、濡れたものを長時間放置している時ですよね。

部屋干しもそれと同じで、なんの風も送らずに干しているからその分乾くのが遅い=濡れたままで長時間置いていることになります。ですから嫌な臭いが付くんです。
浴室乾燥機は強めの温風が送られてくるので、部屋干しよりも断然早く乾きます。
少し時間を長くすればカラッと乾くので、個人的には外干しとそんなに変わらないなと思っています。

よく乾燥機付きの洗濯機で乾かしてもなんかカラッとしないと思われるかもしれませんが、それは空気があの中にこもりっぱなしになるからだと思います。
ですので、浴室乾燥機を使う時は必ずお風呂のドアは開けておきましょう。そうしたら洗濯物がカラッと乾いてくれます。

<便利その2:防犯対策になる>
女性が単身で住まわれるとなると、下着などの女性が1人で住んでいると一目でわかるようなものは外に干さない方が良いです。下着泥棒の対策にもなりますし、女性が単身で住んでいると周囲に知られることを避けることができます。下着だけでも浴室乾燥機があればしっかり乾いてくれるので、そういう対策にも便利ですよ。
東京などの都会だけでなく、どの地域でも自分で自分の身を守ることが大切です。

スマホ1st

<便利その3:お風呂場のカビを防げる>
浴室乾燥機は結構強力な風を送ってくれるので、お風呂に入ったあと少し付けておくとすぐにお風呂場も乾かしてくれます。カビを発生させないポイントはいかに早く水滴を乾かせるかなので、そんな時にも浴室乾燥機は役に立ちますよ。
東京や大阪を中心とする都心には狭くて窓のないお風呂もたくさんあるので、カビを発生させないためにも重要なポイントです。

引越し先の物件に浴室乾燥機に付いているかどうかをチェックしてみてくださいね。
弊社では大阪や東京を中心に全国へのお引越しを承っております。是非お気軽にご相談くださいね。


Copyright(c) 2015 LIVE引越サービス All Rights Reserved.