大阪から東京へ単身引越しをされた方の体験談

2015-11-28

みなさまこんにちはリブ引越しサービスでございます。
今回はお仕事の関係上で大阪から東京へ単身引越しをされた方の体験談をご紹介致します。

リブ引越しサービス、当社中尾運輸株式会社に縁のある身近な方でしたので、詳しく書いてくださりました。
お引越しの参考にして頂ければ幸いです。

90e3b95a01d9128057f0c67872a125c4_s

<転勤で東京へ引っ越しをした経験>
私は現在社会人10年を経とうとしていますが、今までに仕事の関係上で多少の地域へ住んだ事があります。
住んだ事があるということは引越しをしているということです。

地元は大阪の田舎の町なので憧れだった東京の都会生活は楽しみでいっぱいでした。
引越しにあたって100%プライベートで引っ越しをするわけではないのである程度の負担はしてもらえました。
なので金銭面ではそれ程気にはしていなかったのですが、日頃の癖もあってなるべく安く引っ越しをしたいなと思ったわけです。扱いは単身引越しです。

引越しが決まってからはするべき事がたくさんありすぎて何から始めたらいいのか分からなかった経験がありますから、これから単身で引越しをすることになって何をすればいいのか分からなくなっている方の少しでも参考になればなと思い一部ではありますが紹介していきたいと思います。

・水道やガス、電気、インターネット等のプロバイダ契約の解約と契約
私は大阪では賃貸住宅だったので賃貸契約の解除と水道やガスなどのプロバイダとの解約手続きをしなければなりませんでした。

・引越し業者探し
ただの布団や机などの荷物だけなら自家用車で運べますが冷蔵庫や洗濯機などの大きい荷物は車には入りません。ハイエース等の大きい車なら入るかもしれませんが私は軽自動車だったので無理でした。

・荷造り
荷造りが本当に時間がかかるし手間がかかりました。荷造りをしっかりとしておかないと引っ越しがスムーズに進みません。なるべく安くしたかったのでスーパー等でダンボールをこまめに貰ってきて新聞紙で包んで梱包しました。ガラス物などは特に必須アイテムでした。

103285

・引っ越し先の荷物の配置と部屋のシュミレーション
引っ越し後の部屋のシュミレーションをしっかりとして冷蔵庫はここの部屋のこの場所に置いてテレビはここ!みたいなように事前に決めておきましょう。事前にコンセントの位置も考えてシュミレーションしておくことも忘れずに。コンセントは意外と見落としがちなので置きたい所へ家電が置けない事にもつながります。


Copyright(c) 2015 LIVE引越サービス All Rights Reserved.