粗大ゴミの回収について

2015-11-29

こんにちは! リブ引越しサービスです。
私事ですが、最近ゴルフとランニングにはまっています。

大学時代にはゴルフ部だったのですがほとんど参加していなかったので、久々にゴルフを始めてみるとクラブの持ち方から忘れてしまっていて…。
でも久々にやるとやっぱり楽しいですね。

ランニングは雨の日以外は毎日やっています。お金もかからないし健康にも良いし、知らなかった道を発見できたりもするのですごく楽しいです。大阪は狭い路地も多いですしね。

単身で引越しをした際には自分以外に道を覚えてくれる人はいないので、引越しをした時はまずランニングをします。そしたら地理もすぐ覚えれますのでおすすめです。ランニングをし始めて体調不良がすっかりよくなりましたし、生涯続けていきたい事の1つです。

さて、前置きが長くなりましたが、今回は引越し時に出た粗大ゴミの処分に関してです。

9a7d7fc9cfcd90ff84c30941571d2264_s

<粗大ゴミの回収は月に一度、もしくは持ち込み>
家具などの粗大ゴミを処分する時は、まず住んでいる地域の役所に電話をして、回収の申し込みをします。
多くの自治体では粗大ゴミシールをコンビニなどで購入し、ゴミに貼って玄関前に出しておきます。
粗大ゴミシールはゴミの大きさに応じて値段が異なります。大体500円〜3000円ぐらいの間です。

そうして粗大ゴミシールを貼った粗大ゴミを玄関前に出しておくのですが、この回収日は決まっていて、大体の地域では月1回だけの回収です。大阪もほとんどの地域がそうです。
ですので、引越しのタイミングに合わなければ捨てることができないし、一度逃してしまうと翌月までゴミを捨てることができません。

また、地区によっては粗大ゴミ回収場まで持ち込めば無料で捨てることができる場所もあります。
ですが車が無ければ持っていけないし、車があっても積むことができないぐらい大きい粗大ゴミの場合はレンタカーなどを借りると余計に高くついてしまいますよね。
単身引越しだと、一人で運ばなければいけない場合もあるので、大変です。

3acd419827dce4237bfaeee4929ba9dd_s

<弊社では粗大ゴミを始めとする不用品回収も行っております>
引越し時に出た不用品は多少のものであれば基本的には無料で回収させていただいております。
量が多い場合や大きな不用品の場合は有料ではありますが回収させていただいております。

単身引越しだけでなくファミリー引越しの場合でも、運ぶ手間、捨てる手間が省けますのでとても楽に引越しを終えることができます。

大阪でのお引越しだけでなく、不用品の処分に悩まれている方も是非一度ご相談くださいね。


Copyright(c) 2015 LIVE引越サービス All Rights Reserved.