お客様の声[大阪から千葉への引越し]

2015-12-23

こんにちは、リブ引越しサービスです!
今回は大阪市内から仕事の事情で千葉県の船橋市へ引越しをされた方の体験談をご紹介致します。
当社のリブ引越しサービスでは大阪をはじめ、他にも東京、横浜や千葉にも支店がございますので引越しをご検討の方は是非お問い合わせ下さい。

114064

<<大阪から千葉への引越し>>
私は社会人生活をしてからまだ数年の者で生まれも育ちも大阪市です。
今回引越す事になったのは仕事上で転勤です。初めての転勤なので少し緊張とこれからの不安がありますが、今までずっと大阪内の事しか知らなかったので、いい機会かと思います。
以前に短期的な出張では行った事はありますが、これからずっと生活をしていくとなると全然違いますね。

【まずは荷造りからスタート】
私の家の最寄りに薬局やスーパーが結構あるんで、そこに行って片っ端からダンボールを貰ってきて荷造りにおいてのダンボール代は節約する事が出来ました。
転勤なのである程度は会社負担で出してもらえますが、なるべく安く抑えて少しは得をしたいな〜と思っていたからです。なんだかんだ言って損をする事ばかりなので削れる所は削りたいんですね。

そして体験を元に学習したのはなるべく荷造りは早めにしておく事です。そして普段から使う物、使わない物を分けておく事です。
私は荷造りが面倒だったので引越しの少し前まで余裕でいましたので、ほとんどしていませんでした。直前までしていないと焦りから精神的にあまり良くないです。

そして私の場合は焦っていたので何も考えずに荷造りをしたので普段から使うような洗剤や食器など、冷静に考えたら分かるような物を詰めては使う時に探してを繰り返してしまい時間を更になくしてしまいました。
これから引越しをする方はそんな事はないようにして下さい。

【千葉デビュー】
千葉への住む部屋には下見として何回か行きました。周りの店の状況や施設など色々と見ておきました。
引越しの準備は事前まで出来ていなかったのに下見だけはしっかりとしていました。今までは千葉の船橋と聞くと芸人のワッキーやご当地キャラのフナッシーしか分かりませんでした。

やはりこれから住むとなると興味が出ますし知識を自然と得るようになるもんですね。船橋からだと東京までそれほど遠くないし、横浜へもそれ程は遠くありません。

私は都会が好きなので特に小さい頃からの憧れだつたのでとても楽しみだったんですね。
私のように大阪から千葉への引越しにはリブ引越しサービスをオススメします。
繁忙期以外なら2万円で引越しが出来ました、私のようにとりあえず安く引越しをしたい人には特におすすめの引越し業者です!

この度は貴重なお声をくださり誠に有難うございます。
新生活、陰ながら応援しております。


Copyright(c) 2015 LIVE引越サービス All Rights Reserved.