お引越しの際に重要なシミュレーション

2015-12-30

こんにちは、リブ引越しサービスです。
今回は引越し前にしておいた方が良いことを書きたいと思います。

247615

《様々なシミュレーションをしておく》
引越しにおいてシミュレーションをするかしないかで引越しをスムーズに終えることができるかできないかがかなり変わってきます。単身引越しだと自分自身がメインで引越しの準備をするので、なおさらシミュレーションが大切になってきます。

まず第一に大切なのが、部屋のどの部分から荷造りをするかです。
たまたま目に付いた場所から適当な順番で荷造りをしていくと、あとで必要になってきた時に困ってしまいます。
個人的にまず片付けると良いと思うものが、雑貨類です。
生活に必要な雑貨類は最後の方にしておいた方が良いですが、例えばCDや本などは荷造りしてしまってもそこまで困るものではないので、先に荷造りしてしまいましょう。

荷造りを終えた次にした方が良いシミュレーションが、どの順番で搬出するかです。
単身引越しで全て自分で引越しを済ませるとなると、特にこれが一番大切なシミュレーションです。
本などの重たいダンボールは一番下に積んだ方が良いので、重たい物を一番最初に運べるように玄関の近くに置いておきます。

こういった事をシミュレーションしておくだけで、かなり作業がスムーズになります。
そしてトラックなどに荷物を積む時は、先に引越し先で搬入したい物を手前に置くようにシミュレーションすることも大切です。

ここまで書いたことは引越し業者に依頼する場合はそこまで気にする必要はありません。
荷造りをするのは自分自身ですのでその部分のシミュレーションをする必要はありますが、あとの作業はお任せなので楽チンですね。プロである業者はそういう事も考えながら作業をしてくれますからね。

弊社では単身引越しを始め様々なお引越しも格安で行っております。大阪を中心に全国対応!拠点は大阪、東京、横浜、千葉にございます。大阪〜東京間のお引越しは2万円前後という格安価格で行っております。まずは無料お見積もりをどうぞ!


Copyright(c) 2015 LIVE引越サービス All Rights Reserved.