引越しの搬入が終わったら次は荷ほどき!何からやる?

2016-01-22

【引越しの搬入が終わったら次は荷ほどき!何からやる?】
こんにちは、リブ引越しサービスです。
3月は新生活に向けて引越しをされる方が1年の中でも最も多い時期。
ファミリーで引越しをされる方はもちろんのこと、それよりも単身で引越しをされる方がとても多い季節です。

4458e2ffc229ddc55b00c6d5279595de_s
 
単身で引越しをされる方の中には学生さんも多く、初めての一人暮らしという方がほとんどでしょう。
物件も決まり、引越しの為に搬出、搬入も無事に終わったら、次はいよいよ荷ほどきです。
荷ほどきは自分一人でやる場合がほとんど。ですから、なるべく効率良くスムーズに終わらせたいですよね。

 
<プライバシー保護、防犯の為にもまずはカーテンを>
一人暮らしで気をつけなければいけないのはプライバシーが公にならないようにすることです。
特に女性の一人暮らしは防犯の為にも部屋の中を他人に見られないように配慮することはとても大切なことです。

 
そのためにも、荷物の搬入が終わったらまずはカーテンを一番に取り付けましょう。
暗くなってきてお部屋の電気を付けると部屋の中が丸見えになってしまいます。
自分の身は自分で守るしかない単身生活、今まで以上に防犯意識を高めましょう。

 
<次は水周りに使うものを>
引越し作業で疲れたらお風呂に入りたくなりますよね。
その為にもお風呂で使うシャンプーなどの日常雑貨を出しましょう。台所で使うものも出して置くと、その後スムーズに生活することができます。
逆に一番最後で良いものは衣類ですね。衣類は使いたくなった時にダンボールからすぐに取り出せるものですし、すぐに見つからなくても他の服で代用できます。

112606
 
<横浜で引越し業者をお探しの方もリブ引越しサービスへ>
弊社リブ引越しサービスは横浜にも支店があります。3月からの引越しラッシュに向けて、続々と予約が入ってきております。
何事も早め早めの行動が引越しを制すると言っても過言ではありませんし、お早めの予約でお得になることも。

 
横浜への、横浜からのお引越しをご検討の方はまずは弊社の無料見積もりをご利用ください。
ベテラン作業員が丁寧でスムーズなお引越しサービスをご提供いたします!


Copyright(c) 2015 LIVE引越サービス All Rights Reserved.