横浜へ引越した時の思い出(体験談)

2016-01-23

【横浜へ引越した時の思い出(体験談)】
こんにちは、リブ引越しサービスです。
今回は大阪から横浜へお引越しされたお客様の体験談をご紹介いたします。

085342
 
この前ニュースでセンター試験をしていたとの事で、私の受験の学生時代を思い出しました。
当時の私は大阪に住んでいて横浜の大学受験に向けて勉強の毎日でした。
受験勉強のイメージは朝から晩までずーっとひたすらするイメージでしたが、私の場合は少し特殊でして家で3時間を毎日する感じでした。

 
その代わり1時間は下準備に時間を使っていたので合計4時間です。
たまにはファミレスへ行って勉強部屋のお引越しをしていました。
また、さらには図書館等も利用して家での空間とは違う空間の中で勉強する事によって受験会場での試験に慣らすように訓練をしていました。

 
私が住んでいたのは大阪の中でも少し人口の多い方の地域だったので勉強する場所も多くありました。
勉強の効率の良さを活かして見事横浜の大学へと進学出来たのですが、問題は引越しです。
当時はあまりお金もなくて引越し業者に頼むのではなくセルフでの引越ししか私にはありませんでした。

 
運転免許は持っていたのでレンタカーを借りて荷造りや荷物の運搬は仲の良い友達に手伝ってもらって引越しをしたのを覚えています。さすがに仲が良かったものの無料とは言わないので中々私達では行かないようなご飯をご馳走しました。
大阪から横浜までは車で結構時間がかかるので1人では暇ですが友達が手伝ってくれたので楽しく引越しは出来ました。

089281
 
しかしながらそれ以来引越しは体力的にもう2度としたくないと思いました。
横浜の引越し先のマンションが中途半端な階数しかエレベーターが止まってくれないので階段を使うしかありませんでした。

 
冷蔵庫と洗濯機はさすがに何回も休憩をはさみ何度階段で休憩したか分かりません。それぐらい運搬に苦戦しました。私の横浜への経験も含めますとやはり引越し業者へ依頼するのが1番です。引越しには私の個人的なおすすめはリブ引越しサービスさんです。

 

 
大変なお引越しでしたね。
この度はお客様の声をお送りくださり誠に有難うございます。
ぜひ、素晴らしい新生活をお過ごしください。


Copyright(c) 2015 LIVE引越サービス All Rights Reserved.