初めての引越し!まずはこれを揃えておけば大丈夫!

2016-01-24

【初めての引越し!まずはこれを揃えておけば大丈夫!】

 
こんにちは、リブ引越しサービスです。
今回は、初めて単身でお引越しをしようと思われている方に向けて、
まずはこれさえあれば大丈夫!初めての単身引越しをテーマに書いていきたいと思います。

267116
 
<家電で最低限必要なもの>
まずは家電ですが、最低限必要な家電は冷蔵庫、洗濯機、レンジですね。(エアコンはお部屋に最初から付いている前提です)
特に冷蔵庫とレンジは必ず用意しておかなければならないものです。これは誰もがわかることですよね。
レンジはそこまで必要ないんじゃないの?と思われるかもしれませんが、お一人暮らしなら今日は外で買ってきたもので済ませようという日が誰かと住んでいる時より多くなります。

 
買ってきたものを温めれないのは、ただでさえ一人ごはんは寂しいのに、冷たいごはんを食べることはもっと寂しさを倍増させます。
出来上がったものをあたためるばかりでなく、料理中にもレンジを使えると時短になるレシピはたくさんあります。
一人暮らしだと自分が全部やらなくてはいけないので、家事にかけられる時間はできるだけ減らしたいと思いますよね。

 
レンジでチンして食材の下ごしらえをしておけば楽ですし、レンジで温めている間に他の事をすることができるのでとても効率的です。

077464
 
<インテリアで最低限必要なもの>
インテリアで最低限必要なものといえば、カーテンとテーブルぐらいではないでしょうか。
カーテンが無ければ外から丸見えですし。、日光の入ってくる量を調節できませんし、防犯面も良くありません。

 
また、テーブルは最低限あった方が良いですね。ごはんを食べる場所は必要なので。
イスはなくても敷物を敷けば最初はソファーが無くても全然大丈夫ですからね。
一気に物を増やすと次の引越しの時に大変になってしまいます。なるべく物は増やさずに、最低限の家具で快適に生活しましょう。

 
<単身引越しもお任せ!>
年が明けてぐらいから引越しをしようかなと考える人だけでなく、4月からの新生活に向けて準備をし始める人も多くなってきます。
弊社リブ引越しサービスに単身引越しもお任せを!
大阪を中心に5拠点!大阪からはもちろん、大阪へのお引越しも全国から承ります。
お見積もりは無料。お気軽にお問い合わせくださいね。


Copyright(c) 2015 LIVE引越サービス All Rights Reserved.