神戸市内間をお引越しされた方の体験談

2016-02-23

こんにちは!リブ引越サービスです。今回は神戸の方の引越し体験談をご紹介させて頂きます。

338385

私が引越しをした時は引越し業者に任せることなく自分達で神戸市内から神戸市内へ引越しをした事もあって相当体力的に辛かったので、次に引越しをするなら引越し業者に依頼しようと思います。
もしくはこれから引越しをしようと検討している方は自分達で引越しをせずに引越し業者に依頼することをおすすめします。

<冷蔵庫と洗濯機が特に重い>

私は一人暮らしで冷蔵庫も150リットルやからと舐めくさっていて当日まで油断してました。
洗濯機も事前に少し上に上げてみて、まあこんなもんかと!そんなこんなで当日まで荷造りを軽めにして引越し当日を迎えました。
夏に引越しをしたので汗がダーダーと出てきて低層ではあったんですけどマンション(一階はテナント)で
エントランスが2階みたいな感じで階段のぼってエントランス入ってまた階段で荷造りした段ボールを下に運ぶだけでも部活並みにハードやったんですね。

それからバテバテのところで最後のフィナーレに冷蔵庫と洗濯機の運搬が待ってました。
2人しかいなかったのも原因ですけどなかなか中身が詰まって重いし、持つ場所がないからめちゃめちゃ手が痛いんですよね。
階段で何度も何度も休憩しながらではありましたけどなんとか運搬完了。もうこんな重い思いはしたくないなと思ってしまいました。

<引越し業者がなんだかんだおすすめ>

私の友達が同じ神戸市内にいるんですけど引越しをするって聞いた時にお金が勿体ないから自分達でするって言っていたので絶対辞めた方がいいと言いました。
単純に大変なのもありますけど、大切な物を落としたり賃貸住宅の場合、部屋などを傷付けてしまう事が考えられます。
新築の場合は傷つけてしまったらショックですね…他にもまだありますけど、やっぱりプロにお任せするのが一番だと思います。

topimg

リブ引越サービスは神戸にも支店がございましすので、神戸での引越しをお考えならリブ引越サービス神戸支店へお問い合わせ下さい。
無料でお見積もりをさせて頂く事ができます。


Copyright(c) 2015 LIVE引越サービス All Rights Reserved.