千葉県のお引越し事情

2016-02-24

こんにちは、リブ引越サービスです。
今回は弊社の支店もある、千葉のお引越し事情について書きたいと思います。

chiba.jpg (7)

千葉のお引越し事情

千葉県は東京から程よく離れた場所にあり、東京よりものどかで住みやすい街が多いことからも、東京で働いてはいるものの千葉県内に住まれているという方も多い様です。
そして東京に近いながらも東京よりも格段と家賃は安くなるので、千葉在住東京都内勤務という方も多いのでしょうね。

そして千葉には千葉大学もありますから、全国から学生が集まってきます。
4月からの新生活に合わせて3月は引越し業界の繁忙期ではありますが、3月の単身引越しで多いのはやはり学生さんもしくは学生を卒業されたばかりの新社会人さんですね。
千葉へのお引越し、千葉からのお引越しももれなくそういう傾向が高くなっております。

そしてご存知の通り、千葉には東京ディズニーランドもあります。
ディズニーランドが好きな方は年間パスポートをお持ちの方も多く、いつでもディズニーランドに行ける様にディズニーランド付近にお引越しされる方も多いのです。

bnr_side1

引越しシーズン3月は単身引越しが多い

統計的に千葉県に限らず3月のお引越しは学生さんや新社会人さんなど、単身でのお引越しが多いシーズンです。4月からの新生活への期待に胸を膨らませながら、千葉を始めとする東京近郊にお引越しされる姿を見ていると、私も社会人になりたての頃の気持ちが思い出されて、また気持ちを入れ替えることができます。

そういった意味でお引越しをお手伝いさせていただいている立場ではありますが、私もわくわくうきうきしてしまうシーズンでもあります。

もちろん引越し繁忙期にはお早めのご予約がおすすめですが、なかなか物件や引越し業者が決まらず、3月になって焦っている方もいるかと思います。

弊社リブ引越サービスは新生活滑り込みのご依頼にもなるべくご対応できる様に日々体制を整えております。今年4月から新生活を始められる方で、また引越し業者が決まっておられないなら、まずは一度弊社までご連絡くださいね。

お見積もりは無料、繁忙シーズンでも親切丁寧なサービスをご提供いたします!


Copyright(c) 2015 LIVE引越サービス All Rights Reserved.