千葉へお引越しされた方の体験談

2016-02-28

こんにちは!リブ引越サービスです。今回は千葉へ引越した方の体験談をご紹介させて頂きます。

b91215f871a026f443853a8bf28be9b9_s
 
・何回も引越しをしてきたからこそ言える事
私は少し訳ありで小さい頃から千葉で何回も引越しをしてきました。幸いにも近距離での引越しで学校区もそれ程変わらずに昔からの友人と気軽に会える距離での引越しでした。

 
経済面での事情から格安に抑えたいとの事だったらしくセルフでの引越しばかりしか記憶にありません。よく手伝った思い出があります。

 
・注意しないと危ない物
荷造りをして家庭で絶対に梱包する危ない物に包丁があります。僕の場合ですと学校で使うのにハサミやカッターなどがありました。また父親の剃刀などもあったんですね。
定番なのは新聞に包んで梱包ですが、新聞を固定せずに梱包したりすると段ボールに刺さって衝撃で貫通したり、重い時なら力を入れますから手に刺さる場合があります。
梱包する物が多くて一つ一つ乱雑になりがちですが、刃物系には十分に注意して荷造りしておきたいですね。

 
・格安で引越しならまずは見積もり!
ついに賃貸から念願のマイホームでお金もかかるからと引越し費用だけは安くしたい。そんな方もきっといるはずです。なるべく格安な引越し業者を探すには一括見積もりが便利です。
複数の業者を比較すれば安いところが探せますから1度利用してみると良いかもしれませんね。

しかし、一括見積もりにはメリットもありますが、デメリットもあります。デメリットと感じるかどうかは人の受け取り方にもよりますが、メールや電話でのセールスが来ます。
業者としてもなるべく多く利用してもらいたいので見込み客がいればガツガツと来るのです。

183848cf87d61e56b005fe266cc1a8d5_s
 
・安さに拘りすぎると…
費用をなるべく安く抑えたいのはきっと誰もがそう思う事でしょう。しかしあまりにも安さだけを考えて料金重視だけで決めてしまうと対応や引越しのサービスの質が良くない事もあります。

また、料金で釣っておいて契約をさせるような悪質な業者も千葉だけでなく全国に存在しますから料金の他にも色々とトータルで考えるようにしましょう。


Copyright(c) 2015 LIVE引越サービス All Rights Reserved.