新築物件に引越す場合の挨拶

2016-02-29

こんにちは、リブ引越サービスです。
今回は引越し先の物件が新築物件で、全戸一斉に入居の場合、挨拶は必要なのかそうではないのか、
挨拶をする場合はどのようにしたら良いのか?について書いて行きたいと思います。

d63f2f3bce8e39e7e823cde7b1c0e67f_s
 
<挨拶は基本的にしましょう>
引越し先が新築物件で全部屋の入居者が一斉に入る場合、挨拶はどうしたら良いのか迷われる方もいるかと思います。

 
引越し時の挨拶は基本的には先に住んでいる入居者に対して、後で入ってくる入居者がするものというイメージがありますが、今後引越し先のマンションで気持ち良く過ごす為にも、入居日が先だから、後だからという理由でどっちかが挨拶をしてどっちかが挨拶をしないというよりは、同じ新築物件に住む者同士挨拶はしておいた方が良いでしょう。
挨拶というものはされて嫌な人はいませんしね。

 
<上下両隣の人だけで良い>
新築物件であれども、挨拶は通常通り上下のお部屋と左右のお部屋にすると良いです。
一斉入居とはいえ、戸数の多いマンションだと全室に挨拶するのは大変ですもんね。
個人的には戸数が少なければ、埋まっているお部屋全室に挨拶に行っても良いかなと思います。一度挨拶に行ってみて、留守だったならば、ポストに挨拶品を入れておいても良いでしょう。

 
<格安に引越し費用を収めたければ、相見積もりをしてみましょう>
引越しには物件を借りたりする場合の初期費用など何かとお金がかかりますから、なるべく引越しそのものにかかる費用は抑えたいですよね。ですので、何社か引越し業者に見積もりを取ってもらうことをおすすめします。

 
相見積もりをすると色んな引越し業者の料金がわかるので、比較することができます。
弊社リブ引越サービスは大阪府内の引越し業者の中でも格安なお引越しサービスをご提供することができると自負しております。

57a054c26af916b7a75af8f8571aefed_s
 
ただ安いだけでなく、高級家具の運送も行っておりますから、サービスが丁寧であるとも評価をいただいております。
大阪府外へ、大阪府内へお引越しをされる方はまずは弊社の無料見積もりをご利用くださいね。


Copyright(c) 2015 LIVE引越サービス All Rights Reserved.