学生で引越しをされた方の体験談をご紹介

2016-03-13

こんにちはリブ引越サービスです。
今回は学生で引越しをされた方の体験談をご紹介致します。

b90eb2895e6cfd700fa4e211306efb2f_s

<学生時代の引越しを思い出す>

学生方だけではありませんが、2月〜4月にかけては、社会人の方は新年度が始まり転勤などがあったり、これから就職をされる方、学生の方であれば進学などで引越しをされる方が多いです。その為、出来るだけ早めに準備をしておく事が重要となります。

私は名古屋のとても有名な大学など学校が多い地域に住んでいました。元々田舎出身で都会が好きだったので、早く都会に出たいと思っていました。その為に大学は絶対に名古屋の大学と決めていました!なぜ名古屋なのかはここでは省かせて頂きます。とりあえずキャンパスライフを充実させて学生の内に遊んでおきたいなと思ってました。

どうせ定年まで働くのなら高校を出てすぐに働くよりも大学に行って4年は学生ならではの思い出を作っておきたいなと。そして話を戻しますと私の場合は4月までには間に合わせたかったので3月に引越しましたが、4月からの引越しも混み合ってはいますが出来るそうです。
学生時代の時の引越しは自分で色々と手配をして節約をして業者に依頼せずに引越しをしましたが、やはりおすすめは依頼する方です。さすがに自分達でするのは大変でした。

私の場合は親から引越し費用としてお金を出してもらいました。なるべく親からもらったお金を自分の小遣いにしたかったので業者の見積もりのお金分を親に出してもらってから自分で引越しの方法を考えて差額を小遣いにしました。現在は会社からの転勤である地域に来ていますが、4月にちょうど引越しをしたので毎年4月になると学生時代の引越しから転勤の時の引越しまでを思い出します。

<最後に>

弊社リブ引越サービスでは学生の方に多い単身引越し、ファミリーでの引越し、事務所の移転など様々な引越しに対応しています。
もし、引越しを検討されているのでしたらお問い合わせください☆
お見積もりや御相談など受付しています。


Copyright(c) 2015 LIVE引越サービス All Rights Reserved.