大阪から東京へ単身赴任で引越しを方の体験談

2016-06-29

こんにちはリブ引越サービスです。
今回は大阪から東京へ単身赴任で引越しを方の体験談を紹介します。

大阪から東京へ単身赴任で引越しをすることに

私は大阪市内に住んでいる会社員で、今回は東京の支社が忙しくなるのと、新規事業の立ち上げの為、単身赴任として家族をおいて引越しをする事になりました。
初めの単身赴任で少しワクワクもありながら緊張してました。
プライベートでも東京へは2、3回ぐらいしか行った事がなかったので新鮮です。

しかし、そんなゆっくりしている時間もなく、引越し準備をしなければ…まずは荷造りからです。
単身赴任もなければ引越し自体の経験もないので、色々と調べながらになりました。

荷造りにはダンボールが必要ですが、ホームセンターで買うと結構高いんですよね。実際にダンボール以外にも引越しに必要そうな物を見に行きましたが、意外にも高くてビックリです。
そしてわざわざわ購入してまでは要らないと思ったので、購入を諦めてスーパーで買い物したついでにダンボールを貰ってきて、その段ボールを貯めて利用する事にしました。

 
ダンボールも元々入れてあったものによっては耐久性が無かったりするんだなあとダンボールを集めているうちに気づきました。
お菓子などのダンボールはそこまで耐久性はないですが、大きくて荷物をまとめやすいので良いですね。衣類などに向いていると思います。
野菜などのダンボールは、野菜は重さがあるので結構耐久性があるのですが、野菜の汚れが付いているものも多いので綺麗なものを選べば食器を入れたりするダンボールに向いていますね。

単身赴任となるともちろん家族も手伝ってくれるのですが、色々と自分で済ませなくてはいけないので何かと勉強になりました。

 

<単身赴任のお引越しもお任せください!>

この度は単身引越しにて弊社のご利用、誠にありがとうございました!

弊社では単身赴任に伴う単身引越しも応援させていただいております。
格安で単身引越しを承っておりますので、まずは無料お見積もりを是非ご利用ください。


Copyright(c) 2015 LIVE引越サービス All Rights Reserved.