ご自身でお引越しする際の注意点|梱包・搬入出

2016-09-27

こんにちは!
リブ引越サービスのスタッフブログをご覧くださり誠に有難うございます。

いきなりですが、お引越しを経験された方は多くいらっしゃると思います。
また、まだ一度もお引越しをされてない方も多くいらっしゃると思います。
引越しを経験された方は、ご自身で軽トラックを借りてされた方、業者さんに依頼された方、友人やご家族に手伝って頂いた方など様々かと思います。
業者ではなく、ご自身でされた方はお荷物の輸送ってかなり難しいなと思った方も多いのではないでしょうか? また、トラックや駐車場代、ドリンク、ダンボールなど意外とかなりお金が掛かるなあと思われた方も多いのではないでしょうか?

ご自身でお引越しする際の注意点

●車
引越しには多くの家電や物品の搬出・搬入が伴います。
搬送にはトラックや大きめのバンなどの車が必要です。
レンタカーの際は割高になる傾向があります。

●養生
賃貸物件や物件を売買する際でも家を傷つけては元も子もありません。
非常に大きな金額が掛かってしまうリスクは物件を傷つける所にあります。
大きな家具家電を搬入出する時は万全を期して安全な搬送を心掛けると良いです。

●梱包
よくあるのが物品の損傷です。
高価なお皿、家電、家具など壁にあたったり車の壁に擦れたりするリスクがありますので、重要な部分は念入りに防御しておくと良いでしょう。

今回は梱包・搬入出に関する記事を書かせて頂きました。
参考になりましたでしょうか??
引越しはやはり技術がいるものです。物件損傷などのリスクは最低限事前確認を行いましょう。
ご自身、ご友人、家族で行う際はしっかりと安全を確認した上で行いましょう。
危険性がある場合はやはり専門業者に依頼する事をお奨めいたします。


Copyright(c) 2015 LIVE引越サービス All Rights Reserved.