ご自身でお引越しする際の注意点|冷蔵庫・エアコン・洗濯機

2016-09-28

こんにちは!
リブ引越サービスのスタッフブログをご覧くださり誠に有難うございます。

先日、書きましたご自身でお引越しする際の注意点の続編です。
今回は家電をメインに書いていきます。ご自身でお引越しをするのはやはりリスクが伴います。多くの場合は引越し業者に依頼した方が割安で安心・安全です。
家電の搬送には必ず取扱説明書を確認する事をお奨めいたします。
色んな理由からご自身でお引越しをする方は、ご参考にして頂ければと思います。

ご自身でお引越しする際の注意点

●洗濯機
洗濯機の搬送は水漏れのリスクがあります。実は水漏れの物件損傷は驚くほど高額になる場合があります。洗濯機の説明書を参考に安全か確実に確認した後に搬送する事をお奨めいたします。

●冷蔵庫
冷蔵庫の移動は水抜きを確実に行う必要があります。
モーター内の潤滑油が引越しの移動により正常な位置から動いている場合がありますので、設置場所を決めても1時間ほどそのまま放置してからコンセントを差したほうが良いです。
故障の原因になりますので説明書も読み確実に搬送・起動しましょう。

●エアコン
エアコンも取り外し・取付には専門的な知識が必要です。機器によりガスの扱い方が変わりますので取扱説明書か専門業者・メーカーに確認を取った上で行いましょう。
エアコンと冷蔵庫、洗濯機は素人が扱いますと故障発生が少なくありません。

●物品処分
引越しの費用や労力を左右するのがやはり物品量です。
実際にお引越しした後に不要だなって思う物品は意外とあるものです。
断捨離を事前に行う事で引越しの作業はかなり楽になる事もあります。

お引越しはお時間や労力、実際の費用も考えればやはり専門業者に依頼される方が安全で安心だと思います。
ご自身でされるか業者さんに依頼するかお悩みの方は専門業者に相談してみてはいかがでしょうか。
LIVE引越サービスではご相談・お見積りを無料で承っております。


Copyright(c) 2015 LIVE引越サービス All Rights Reserved.