LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

荷造り用の段ボールについて

そろそろ年末になりますが、年末と言えば大掃除です。
大掃除はすぐに出来る事ではないので12月に入ってからコツコツと少しずつしていきたいですね。

大掃除と同じで引越しもコツコツと準備をしていきたいところ。
荷造りから引越し前、引越し後の手続きなどする事が多いはずです。
前もって少しずつ行っていくのがポイントかもしれませんね。

4085-450x337

<荷造りに必要なダンボールをなるべく安く>
引越しには必須とも呼べる荷造りですが、引越しにおいて荷造りをするにはダンボールが必須なんですね。
ホームセンターなどで購入してもダンボール単体は安いですが、荷造りには人によってはダンボールが何十個と必要になってきますから費用がかかります。

そこで今回はダンボールをなるべく安くして引越し費用を安くする方法をご紹介しておきましょう。
特に長距離の引越し費用は高めなのでなるべく安く抑えたいですよね。

cardboard_yamadumi

<スーパーなどで貰ってくる>
スーパーなどへ行って買い物をする時に袋ではなくてダンボールを利用した事のある方はいませんか?
袋だと有料で配布する所が増えてきますがダンボールであれば無料で持ち帰ってくる事が出来ます。

業者からすればお金をわざわざ払って処分するわけですから、それを無料で持って帰ってくれるとなると業者とお客にとってもお互いにお得なんですね。

ですので、スーパー等へ買い物へ行ってその時にダンボールをこまめに持ってきましょう!
こうすることで無料でダンボールを手に出来ます。ただしダンボールが大きくても強度に欠けたりする事がありますので用途によって使い分けをしたい所です。

ガラス類や衝撃に弱い物などは、飲料が入っているダンボールは強度がありますからオススメです。
このように使い分けをしていくのがポイントです。

特に長距離での引越しにはダンボールの強度には拘りたいところですね。
トラックで運搬中に多少の衝撃はありますからシビアな物だとすぐにキズやズレなど入ってしまいます。