LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

東京都内で引越しをされた方での手続きなどの体験談

こんにちはリブ引越サービスです。
今回は東京都内で引越しをされた方で引越しの事や手続きの事などの体験談をご紹介します。

285063

今回私は東京都内から同じ都内へ引越しまして引越し業者に依頼をして引越しが完了しました。
引越しは終わりましたが手続きがまだ全ては終わっていません。
事前に準備しておけば良かったのですが、手続きしなければいけない事が分からず準備が不十分だったので本当に調べる事が多い期間でした。あまり経験をする事もないので貴重な経験だったかもしれませんがね。

これから東京都内に限らず引越しをされる方、もしくは予定の方で引越しをするのにセットとしてついてくる手続きの事について述べたいなと思います。
引越しする上でまずしなければいけない事は水道やガス、電気などのパイプラインの新規契約・解除です。そして私の場合は子供がよく動画を見るのでインターネットの固定回線の契約もしています。

引越しをしたら引越し先でも契約をするのでプロバイダ業者に連絡しておきました。
業者によっては地域対応していないかもしれないので場合によっては違う業者で新規契約しなければいけないかもしれませんね。
東京都内にはWi-Fi環境が多くて非常に便利にはなってますが、やはりまだまだ家にもWi-Fi環境がないとすぐに通信制限にかかり動画はもちろんの事、インターネットをするにも遅すぎてストレスが溜まります。

他にも郵便局へ行って手続きがあったり住民票など細かい手続きがたくさんありますね。
まずは生活に必須になるパイプラインの契約などから済ませておきましょう。最近は電気会社の自由化が始まり色々な業者を選べるようになりましたね。引越しする前に色々と把握しておきましょう!