LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

事務所移転にて重要な確認項目|流れ・不動産・搬入出

皆さまこんにちは。
スタッフブログをご覧くださり誠に有難うございます。
今回は事務所移転にて重要な確認項目を掲載いたします。
今回は日時・流れ・不動産について書きます。
経営者の方は思い入れのある月や六曜日、キリの良い日時に事務所の移転をされる事も多くございます。社運が掛かった移転や新営業所の開設など、非常に重い想い入れがあるかと存じますので、トラブルのない法人引越しを実現ください。
営業に影響が出ますと非常に大きな問題になりますので、引越し業者とのトラブルを避ける為にも事前に細かな確認を取り、安全で安心で正確な事務所移転を実現しましょう。

事務所移転で重要な項目

①引越しの日時・流れの確認
現オフィス・転居先物件の工事や諸々の手続き、退去日や転入日の細かな確認は絶対に行いましょう。営業日に穴を空けない為にも、余裕を持ったスケジューリングが重要です。
②物品・荷物の搬入出
事務所の引越しにはデスクやパテーション、コピー機、冷蔵庫など大型の備品が多くございます。法人様の引越しは当然、エレベーターなどを使用する際、他の方が利用出来なくなる恐れなどもあります。養生などの物件損傷しない為の準備や、エレベーター・通路などの搬入出経路の確保など、現住所や転居先ビルのオーナー様には事前に報告と確認を取りましょう。また、新しく購入されたオフィス家具などが搬入経路の幅などと合わずに搬入できない事もございます。新しいオフィスの大きさなどの確認漏れは意外と多いのでこちらも気をつけましょう。
③原状回復義務
現在借りている事務所を損壊・破損等があった場合、物件の修復を要求されることがございます。ほとんどの場合、原状回復義務がございますのでトラブルを避ける為にも退去が決まりましたらなるべくお早めにビルオーナーに報告を入れ、原状回復の必要性があるかを確認しましょう。
今回は事務所移転の流れや不動産・搬入出について書きました。
今回書けなかった内容を改めて書きます。
ぜひご参考にしてください。