LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

女性が単身引越しをされる際の注意点

こんにちは、大阪のリブ引越しサービスです。
今回は女性が単身引越しをされる際の注意点を書こうと思います。

<なによりもセキュリティーを重視すること>
これは言わずもがな物件を選ばれる際にも重視されていることかとは思いますが、セキュリティーがしっかり管理されている物件を選ぶようにしましょう。

home_security

私も大学進学に伴って大阪から東京に引越しした際、母親から口酸っぱく「しっかりとセキュリティーが管理されている物件を選びなさい」と言われました。
セキュリティーが管理されている物件といって思い浮かぶのは、エントランスがオートロックになっている物件ですよね。

これは付いていると本当に安心です。ロックを解除すると1分ぐらいは開いているので入ろうと思えば住人でなくても入ることはできるのですが、エントランスにオートロックがついているというだけで住人以外の人はなかなか中に入りにくい印象を持たれます。ですからそれだけでも防犯になるのですね。

もう一つは住む部屋の玄関がセキュリティーキーになっていると理想的です。
もちろん前に住んでいた住人が退去した際には鍵を変えるのは変えるのですが、従来の簡単な鍵だと鍵が無くても開けることは簡単です。

今はセキュリティーキーやカードキーで開けるタイプの玄関であるマンションも増えていますし、カードキーは難しくてもセキュリティーキーの玄関に変えることは自分で業者に依頼すると簡単にできますので、大家さんに確認をしてから変えるのも一つの手です。
女性が単身で引越しをするとなるとこれぐらいのセキュリティーは最低限確保しておきたいところです。

tatemono_station

<なるべく駅近、なるべく明るい通りの物件を>
いくらセキュリティーが管理されている物件を選んだとしても、お家に帰るまでの道のりが人通りがなく真っ暗な道だと、女性一人で歩くのは本当に危険です。
大抵の犯罪はそういった帰り道で起こっています。襲う側からしたら家に行くよりも誰もいない道で襲う方が簡単ですもんね。

駅近になると家賃も高くなってしまいますし、埋まってしまっている場合も多いのでなかなか難しいかもしれません。
駅近物件が難しいのであれば、せめてお家に着くまでの道中は人通りや車通りがあって明るい道である場所を選ぶようにしましょう。

弊社では大阪・東京・横浜・千葉を拠点に単身引越しも格安で承っております。
運送屋として熟練した技術を持つベテランが、丁寧にあなたのお引越しをサポート!
相見積もりも大歓迎。是非一度弊社の無料見積もりをご利用いただき、その安さを実感していただきたいと思います。