LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

大阪市内の田舎から大阪市内の田舎へ引っ越し

こんにちはリブ引越しサービスです。
今回は大阪市内から大阪市内へ格安で引っ越しをした方の体験談をご紹介したいと思います。

82f126428712bd8d2bf89526dd16f577_s

<大阪市内から大阪市内へ引っ越し>お客様の声
僕は大阪市内の田舎に住んでいましたが、就職先の会社も大阪市内でした。
その為、少し離れた場所だったので引っ越す事になりました。
今まで1人暮らしというものを経験したことがなかったので、非常にワクワクしてました。

色々と手続きばかりで大変でしたが、誰にも部屋を干渉されるわけではないので好みの部屋に出来ますからフロアマットやテレビなど色々と選ぶのが楽しかったです。
他の業者とも相見積もりしましたが、リブ引越しサービスさんが格安な上に対応も良かったので決めました。
繁忙期だったので少し高くても良いかなと思いましたが、格安な上に対応の良さはやっぱり決め手になりますよね。

有難いお客様の体験談でした。
新生活の始まるお忙しい中、お声を届けて頂き誠に有難うございます。

  
お引越し前にしておくことをまとめました。
参考にしてみてくださいね!

6f9cbb2c25f32447ba66367dc58541d8_s

<引っ越し前にしておくこと編>
・郵便物の転送届け
郵便物の転送手続きをしておかないと大切な郵便物が引っ越した後も届かずに前の住居へいったままになってしまいます。

・引っ越し業者を選ぶ
引っ越しを依頼する業者を早めに選んでおかなければいけません。引っ越し業者をどこにするかで多少の料金が変わります。

・大家さんに退去日を知らせましょう
賃貸の場合、大家さんに退去日を知らせなければいけません。忘れていると引っ越した後も家賃が請求されるかもしれません。

・インターネット工事の予約
もしインターネット回線を繋ぐ場合早めに日程を予約しておかないと、場合によっては何ヶ月先でしか予約が取れない事もあるので注意しておきましょう。

・荷造りをしておくこと
引っ越しの一番のメインでもある荷造りですが、なるべく早めに荷造りしておくのをおすすめしています。荷物が多い場合は尚更早めにしておきましょう!

・不用品は捨てる
引っ越しの際に普段使わないような物は捨てておきましょう。勿体無いからと思って残しておいても物は貯まっていく一方なので、この際に是非挑戦してみてはどうでしょうか。

・幼稚園や学校へ連絡しておく
子供がいる場合は幼稚園の先生や学校の先生へ連絡をしておきましょう。引っ越しの日が確定したらなるべく早めにしておく方が良いですね。