LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

引越し費用を安く済ませるポイント

こんにちは、大阪・東京などを拠点に全国へ引越しのお手伝い!リブ引越しサービスです!
今回はなるべく引越し費用を安く済ませるポイントをお伝えしようと思います。

077464

《その① 不用品は売ってしまう!》
引越しの荷造りをしていると、全然使っていないのに置いといてしまっているものがどんどんでてきます。
捨てるのはもったいないし、いつか使うかもしれないと思って何年も家に置いといてはいたものの、それを使わずに何年経ちましたか?

少なくとも今年使わなかったものは来年も使わないと思ってしまって良いです。
そして、使ってはいたものの引越しをするにあたってもう新しい物に変えてしまいたいから引越し先に持っていかなくても良いかな~という家具なんかも出てくると思います。

そんな使わなくなったもの、今後もう使わないだろうという物は思い切って売ってしまいましょう!
捨ててしまうのも売るのも手間は同じです。
家具なんかは粗大ごみセンターに予約をして、粗大ごみシールを買ってきて、そのシールを貼った家具を指定日に家の外に出しておかねばなりません。

一方リサイクルショップなどに売ると決めたら、そのリサイクルショップの方が家まで来て査定をしてくれますし、売ると決まったら持って行ってくれます。
捨てると一円も戻ってこないけれど、売るといくらか戻ってきます。運ぶ手間暇もかからないので一石二鳥です。

そうして不用品や家具を売ったお金を引越し費用に回すこともできます。
これが一つの引越し費用を安く済ませるポイントです。もしかしたら売ったお金全部で引越し費用をまかなえる可能性もありますよ。

《その② 繁忙期は避ける》
これは当たり前かもしれませんが、やはり繁忙期を避けることが引越し費用を安く済ませるポイントでもあります。
転勤や進学のための新生活に向けて単身引越しをされる方はなかなか難しいかもしれませんが、そんな方は引越しすることが決まったらなるべく早く物件を選んで、引越し業者を決めてしまいましょう。
引越しまでに時間があっても、早く業者に予約してしまうことで早割が適用される場合もありますし、どこも予約はいっぱいで手配できないという場合を避けることもできます。

特に新生活が始まる4月に向けて3月は一斉に引越しが始まる時期ですので、引越し費用も高くなりますし、予約がどんどん埋まってしまうので早めの予約と引越しがお得です。
そうすることえ引越し費用もおさえることができますよ。

大阪を中心に東京、横浜、千葉、そして神戸にも拠点が増えた弊社、リブ引っ越しサービス。
単身でのお引越しはもちろん、ファミリーのお引越しも承っております。

特に東京や横浜、大阪などの都会への単身引越しのご予約は3月に向けてどんどん増えてまいります。
進学、就職、転勤が決まったらぜひ弊社の無料見積もりを一度ご検討ください。