LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

お引越し時のインターネット回線選び

こんにちは、リブ引越しサービスです。
引越しに伴ってインターネットのプロバイダを変えようもしくは新しく契約しようと考えている方も多いかと思います。
今回は今や生活に欠かせなくなったインターネット回線選びについてのポイントを書いていこうと思います。

246163

《首都圏はwifiがおすすめ》
これから東京都内や大阪などの首都・関西圏に引っ越そうかなと思われている方、もしくは引越しの予定がある方はwifiがおすすめです。
無線回線であるwifiはお家ではもちろん、外出先でもどこでも使うことができます。
東京23区内はもちろんのこと、東京都内を始めとする大阪などの首都・関西圏はwifiの電波が良いエリアばかりです。

外出先でパソコンなどを使うわけでもないし、特に持ち運べるwifiは必要じゃないと思われている方もいらっしゃるかと思います。
そんな方にもwifiはおすすめです。何故なら、キャリアの回線だけではすぐにネット制限にかかってしまうからです。

そんなに使っていないのにすぐにネットの速度制限にかかってしまうことにストレスを感じている方は多いかと思います。その分wifi回線を使っていると制限がかかることもありません。ですのでいつも快適にインターネットを使うことができますよ。

《田舎は固定回線がおすすめ》
一方、田舎は固定回線がおすすめです。
田舎はwifiの電波が通っていないエリアがまだまだあり、せっかくお金を払ってネットに繋いでいるのに遅すぎるというストレスを感じてしまいがちです。固定回線ですと途切れることも遅くなることもほとんどありません。

集合住宅では既にマンション自体が光回線を通していて、安く済ませることができる場合もあります。
田舎で快適にインターネットを使いたい方には、固定回線がおすすめですよ。

《弊社ではライフライン手続きの代行も行っております》
弊社ではインターネット回線の手続きは行っておりませんが。電気・ガス・水道の開栓手続きはオプションで代行手続きを承っております。色々とやらなくてはいけない事が多い引越し。

こういった手続きも代行でやってもらうと、かなり楽に引越しを済ませることができますよ。大阪や東京へ行かれる方、出られる方、どんなお引越しでも大歓迎!是非一度ご相談ください。