LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

学生さんのお引越し体験談

こんにちはリブ引越しサービスです。
今回は学生さんのお引越し体験談をご紹介しておきます。

034442

引越すをする前には部屋の配置を考えておく事は大事だと思っています。
他にも色々と気をつけておきたい事がありますが、体験談からこれから引越しをする予定がある人にとって何かしらの得るものがあればと思います。

【新学生生活の幕開け】
私は高校生から進学して大学に行く事になりまして、東京の立川市へ引越す事になりました。
大学へ行くのは、もちろん勉強する為なのですが、最近までのバイト先で大人の方から勉強をもっとしたかったと言っている方が結構多くいたからです。

他にもあってどうせ定年まで働く事を考えるならあと4年間ぐらいは勉強に専念してもいいのでは?と考えたからでした。高校とはまた一味違う大学生活を送るのは私にとって少し前からの憧れでもありました。

大学までは少し距離がありますが、交通網や利便性など総合的に考えて立川に決めましたが、やっぱり家賃は高めです。しかし、まだ新しいエリアなので要注目の街ですね!

【実際の引越し費用】
引越しには一体いくらぐらい必要なのか調べてみたら結構するんですね。
私の場合は学生だし荷物はそれほどなくて必要最低限の物だけでとりあえずはいいからそれほど高くはないけどファミリーで引越しってなると大変なんですね。

私の場合はリブ引越しサービスさんにお願いしたので24,000円で引越しが出来ました。
私の場合は荷造りを自分でしっかりとやっていたので追加料金はかかりませんでしたが、梱包が必要な場合は1箱あたり追加で1,500円必要になるようです。

リブ引越しサービスは創業してから50年だそうで対応が丁寧で安いです。
さすが長く続いている業者さんは違います。
友人から聞いた話ですが、 中にはただ安いだけの業者さんもあるらしく、荷物に傷をつけられていたなんて事もあるようです。
そんな事を考慮してもリブ引越しサービスさんは強い味方だと思います。

この度は貴重なご意見をくださり有難うございました。
頂きましたお声をもとによりご満足頂けるサービスを提供してまいります。