LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

長距離や短距離に関係ない引越しトラブル事例

【長距離や短距離に関係ない引越しトラブル事例】
こんにちは、リブ引越しサービスです。
今回は長距離や短距離に関係ない引越しトラブル事例をご紹介します。

279647
 
引越し費用を出来るだけ安く抑えようとして安い業界に頼んだもののトラブルにつながってしまう事もあるのが実情です。なるべく安く一円でも安く長距離の引越しだからと思ってしまう気持ちは分かりますが、あまりにも安い引越し業界はオススメ出来ません。今回は実際に今までにあった引越し時のトラブルについてまとめます。

 
1.引越し費用
引越しの費用についてどれぐらいするのかを見積もりしてもらい、依頼をして引越しを終わって請求額を見てみると見積もり金額と全然違って、追加料金が多々発生しているなんて業者もあります。これらの業者はあえて難しいような説明をしたり同意書なんかにも小さく分かりにくいようなところに記載してあるだけで気付かずにサインしてしまうのを誘導するのですね。

 
2.キズや衝撃で私物が壊れる
引越しの運搬の際に長距離であればあるほど衝撃やキズは避けられませんが、良質な業者であればある程、丁寧な梱包や運搬時の工夫がされてあり、しっかりとされているのが通常です。しかし、悪質な業者では適当に梱包してあって皿が欠けていたなんて事や、電化製品の中の部品が衝撃で外れていたなんて事例も発生しています。これらの事例はすぐに見つかるような事でもなくて後から分かるような事例ですね。

 
3.荷物を運搬したまま連絡が途絶える
長距離や短距離の引越しに関係なく、引越しの当日に荷物が運搬されて、引越し先へ向かったまま現地へ着いても引越し業者は約束の時間に来ずにそのまま荷物を持ったまま連絡がつかなくなったなんて事もあり得るのです。そんな悪質な業者は中々ないと思いますが、事例としてあるようです。

 
スマホ1st

 
色々な事例がありますが、弊社のリブ引越しサービスではこのような事は一切ありません。事前にしっかりと説明をさせて頂きます。
また、弊社では丁寧な引越しサービスをしている事により、これまで創業してから50年続けられています。
長距離や単身の引越し、事務所の移転など引越しに関するお問い合わせやお見積もりに関する事など是非ご相談下さい。