LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

レンタカーを借りて単身引越しをするメリットとデメリット

こんにちは!
リブ引越サービスです。

今回はレンタカーを借りて自分達で東京へ単身引越しをするメリット、デメリットをご紹介します。これは東京に限った話ではないので、全国のお引越しをお考えの方には是非ご覧いただきたいところです。
202249

メリット

・引越し日時が自由
引越しの日時や時間などいつでも自由に選ぶ事が出来ます。引越し業者に依頼をすると日時や時間を相談して選びます。忙しい時は日が空いてなかったりしますね。

・急な予定変更にもすぐ対応出来る
自分達で引越しをするとなると予定変更してもすぐに自分達の予定で引越しが出来ます。業者に依頼した場合は、また予定が組めるかどうかを決めなければなりませんし、本当に急な場合は大変です。東京の場合は人口も多いですから予約も埋まりやすいと言えますね。

・距離や引越し回数など料金には影響しない
業者に依頼をすると引越し先の距離や往復の回数によって料金が変動しますが、自分達での引越しの場合ですと関係はありません。もちろんガソリン等の料金に影響するのは言うまでもありませんが。

・費用を安く抑えられる
当たり前の話になりますが、引越し費用を安くする事が出来ます。単身なので元々それ程高くはない引越し費用ですが、更に安くなります。半額以下にする事は容易と言えますね。

17316

デメリット

・非常に疲れる
当然自分達で物を運んだりするので体力面での疲労度は高いです。体育会系の人で慣れている人なら良いでしょうが、重い物を運んだりするので一般的には物凄く疲れると思います。

・時間がかかる
狭いところでの引越しや運びにくいところでの引越しなどで考えながらしていかなければならない場面があると思いますので業者に比べるとどうしても時間がかかります。

・追加費用がかかることも
いくら単身での引越しとはいえ、さすがに1人で冷蔵庫や洗濯機などを運ぶのにはあまりにも厳しいと言えます。ですので友人や知人などに手伝ってもらう必要性があるので、引越しを終えてから何かお礼をしなくてはいけません。