LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

単身で神戸に引越した方の体験談

こんにちはリブ引越サービスです。今回は単身で神戸に引越した方の体験談をご紹介します。

b90eb2895e6cfd700fa4e211306efb2f_s

<自分達で引越しするのは面倒>

私は神戸の市内から神戸の市内に単身引越しをしましたが、引越し費用を極力安くしたかったので自分達で出来る範囲で引越しをしました。というのも引越し費用がなかったという方が正しいのかもしれません。

私の性格上思い立ったらすぐに行動に移す派で普段は部屋の掃除なんかはしませんが、いきなり夜中に掃除しよう!となったら夜中にでも昼間と変わらないような掃除をします。さすがに近所の事も考えて掃除機等の迷惑になりそうな事はしませんでしたが。
時には掃除ついでに模様替えも含めて夜中から朝までかけてしていました。
そんな感じの私なのでいきなり引越しをしよう!と思ったらすぐに物件を探し出します。

そして物件が決まり次第すぐに引越しの準備も始めます。でも、さすがに毎月ギリギリの生活を送っていたのに加えて、貯金があるわけでもなかったので引越しをどこかの業者に依頼しようなんて思考はありませんでした。
どうしようかと考えた結果、たまたまではありますが私の友人にトラック好きで乗っている人がいたので荷物の運搬をお願いしました。

さすがに無料でとはいかなかったのでお礼はしましたが。引越しも神戸市内から神戸市内なので近距離だったので頼みやすかったですが、遠距離なら断られていたかもしれませんね。

そして一番面倒だと感じたのは荷物の運搬です。3月からの引越しだったのにも関わらず汗だくで真夏のような感じで友人もバテバテでした。引越し先が低層のマンションだったのでエントランスを通って階段を昇ったりその辺りがバテた要因でした。
それ以降はもう大変すぎたので自分達で引越しをするのはしていませんし、他の人にも勧めていません。
私のような無計画な単身引越しはあとで痛い目をみるかもしれません。

a9fe318a90dcff0254802ee827deea66_s

<神戸のお引越しにも>

リブ引越しサービスでは繁忙期以外の月で大幅値引きをしています。
2月〜4月は引越しピークで依頼が殺到しますが、新年度、新学期に合わせて引越し日が分かり次第早めにお問い合わせ下さい。
単身引越しや事務所移転、遠距離のお引越しなどお引越しの事ならなんでも御相談下さい。