LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

東京に大阪から単身引越しされたお客様の体験談

こんにちは、リブ引越サービスです。
今回は大阪から単身引越しされたお客様の体験談をご紹介いたします。

d7204f6c5a25a9bde5ae435b7c3b1ee9_s
 

<姉がいる東京に大阪から単身引越し>

私には2歳離れた姉がおり、東京の大学に通っているのですが、私も姉と同じように東京の大学に通いたいと思う様になりました。私は弟なのですが、昔から姉とは仲良く、姉弟で仲が良いのは珍しいと昔から言われていました。

 
姉に自分も東京に行きたいという話をすると、丁度姉のマンションが2年更新なので私が東京に来るのと同時に引越して一緒に住むと家賃の負担も減らせるので良いかもという話になりました。家賃を出してくれている両親にその話をすると両親も負担が少なくなるし、そっちの方が安心だということで、あっさり話がまとまりました。
そう決まってからは私は東京の大学に合格するために必死に勉強をし、晴れて合格することができました。

姉と住むマンションは今姉が住んでいる場所から近い場所で、姉の荷物は少ないので姉は自分で引越しを済ませるということでした。そういう訳で私は大阪から単身引越しという形で引越すことになったのですが、大学進学に伴って引越す時期は当たり前ですが3月に集中していて、引越し料金も高くなるだろうなとわかっていたので、私は姉が先に東京にいたこともあり、繁忙期より少し早い2月中に引越しを済ませることにしました。

姉が東京に引越した時と同じくリブさんにお願いしたのですが、2月でも結構忙しいみたいでした。
私の両親も東京に行って手伝ってくれるということでしたので、日付の指定もさせてもらったのですが、快く対応していただけて良かったです。

この度はありがとうございました!春からの大学生活が楽しみです!

 
————————————

ご連絡のお礼

こちらこそこの度はご依頼いただき、ありがとうございました!
3月も後半に入り、いよいよピークを迎えております。中でも4月8日前後は一番のピーク期間となりますが、ギリギリ滑り込みで4月5日にお引越しされる方も多くいらっしゃいます。
引越しの予約いっぱいだろうな〜と諦めずに、ギリギリのお引越しでもまずは一度ご相談くださいね!無料のお見積もりだけでもどうぞ!