LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

横浜から大阪へ引越しされた方のお声

こんにちはLIVE引越サービスです。
今回は単身で横浜から大阪へ引越した方の体験談をご紹介致します。
弊社は大阪・東京・横浜・千葉・神戸の5拠点をもとに全国のお引越しを承っております。

58338cde575c5a443788ee7f4ea247cb_sa1a1f99af2621ba599f6afe0f39aaed4_s

<横浜市内から大阪府へ引越し>

私は現在37歳で子供4人と妻の5人暮らしで会社員をしています。
現在は賃貸の物件ですが、横浜の一軒家に住んでいてそろそろ我が家の一軒家が欲しいなと考えています。
近所の不動産屋さんで色んな物件を見せて頂いてますが、少し決定打に欠けてるなと決めかねています。

最近では近所の仲良しの隣人や同級生が続々と家を建てていて私たちの家族もそろそろかと思っております。
横浜は交通の便も良く、また旅行にも近所へ遊びに行くのも手軽ですし、学校やスーパーなどももちろん多くてとても住みやすいです。

そんな中、会社から矢先の辞令でした。
大阪への転勤との事で期間が短いので家族みんなで行くのではなく単身赴任しかないと覚悟を決めました。

やはり愛する子供や妻の顔を毎日見れない寂しさが大きいのですが、
大型の連休中は横浜に帰省出来るので、短い転勤、単身生活も頑張ろうと思っています。
産まれてからずっと関東で育っていたので関西の事は全く知りませんでしたが、大阪と横浜の街の大きさも似ていて、
また意外と親切な方が多く今では大阪を好きになってきています。

<引越しをする前にお見積りとご相談>

初めて引越しをされる方もかなり多くいらっしゃるので、わからない事はやはり専門業者に確認を取るのが一番間違いが少ないです。
部屋の数や荷物の量、場所や日程などが決まってる場合、いきなり業者に依頼するのではなく、まず見積もりをとる必要があります。

業者によっては見積書を盾に追加費用を取ろうとする所もございますので、わからない事や追加費用があるのかないのか可能性も含めて全て事前確認を取った方が無難です。
実際に周りで引越し業者を使ってる方は多少に関わらず、いらっしゃる場合が多いので、
色んな方の実際の声を聞いてみましょう!
特に小さくない引越し業者さんなら細かな所まで専門の受付の方が詳しく説明してくれますよ。

ほとんどの引越し業者がお見積りは無料です。
中には若干の費用が掛かる場合もありますが、色んなトラブルを回避する為にも、
まずはお電話で出来る限り細かな部分まで相談しましょう!