LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

冬休み・年末年始のお引越し

皆さまこんにちは。
リブ引越サービスです。
スタッフブログをお読みくださり誠に有難うございます。
もうすぐ冬がやってきます。
冬といえば雪。北海道や東北では既に雪が降っておりますが、凍結や雪が積もった道路は非常に危険ですね。スタッドレスやチェーンなどタイヤにつけて走らないとハンドルを取られやすくなるので冬の運転はくれぐれも十分にお気をつけください。
もうすぐ年末年始がやってきます。
年末年始といえば冬休み。師走に走るだけ走った後はご褒美の様な、1年でも最も大切な休暇が待っているという方も多いのではないでしょうか??
冬休みは短いといえどGWよりもやや長い休みになる事が多く、お引越しのご依頼も多い時期になります。就業シーズンはお引越しなど出来ないというご多忙な会社員さん・自営業さん、また学生さんのお引越しも多い季節です。

お引越しは長期休暇中がやはり狙い目

新生活をうまくスタートさせるにはやはり長期休暇中などの余裕がある時に行うのをお奨めいたします。
お引越しには自治体への転出・転入届の提出、電話、インターネット、各種サービスの住所変更、郵便物の住所変更、冷房・暖房器具の設置などが伴いますので、余裕を持って計画的にお引越しされる事をお奨めいたします。

不用品を処分したい場合

また、お引越しといえば荷物の量と距離(場所)、時期によって料金が変わります。
家電量販店や家具の量販店でも新生活応援セットなどで家具家電がお得に買える事もありますので、家具や家電を新生活で揃えられる方も多くいらっしゃいます。
現住所におかれている家具家電や不用品を引越しと同時に処分したいという場合は、弊社では回収業者に依頼するよりもお安く処分する事が可能です。
細かくお見積りをお出し致しますので、お気になられる点等ございましたらお気軽にご相談くださればと思います。