LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

単身引越しを東京から沖縄にされたお客様の声

単身引越しを東京から沖縄にされたお客様の声をご紹介します!(2016年3月)
もともと沖縄の出身なんです。どうしても東京が合わないというか、沖縄に帰って仕事があるかどうかわかりませんでしたが、とりあえず実家へ帰ることにしました。
東京から沖縄への引越しというと、長距離なのでかなり引っ越し代が高くなります。少しでも安くあげたかったので、引越し日を2月上旬の平日にしておいたのに、実際には、3月にずれ込むという最悪の事態になりました。何が最悪って、引っ越しは3月と4月が一番高いじゃないですか。せっかく格安に引っ越すつもりで予定を立てていたのに台なしでした。それもこれも、仕事がうまく終われずにずるずると引っ張ってしまったのがいけないんでした。
とにかく予約していたリブさんに、予定が遅れることを伝えました。そのときに心配だったのが、差額費用です。2月と3月じゃ費用が違いますから。それで相談した時に3月で一番安く引っ越せる日にちでお願いしますと頼みました。すると、単身引越しなので混載便を使うといいと教えてくれました。これ、本当に安かったです。荷物は他の人のものと一緒に運ぶそうなんですが、到着日はリブさんから教えてもらえました。だいたい、荷物を預けてから10日くらい後に到着するみたいでした。
沖縄の実家に帰るので、べつに荷物は引っ越した当日からいるわけではないし、いつ到着してもいいから東京のアパートを引き払う日に取りに来てもらいました。引取りの時間も指定しないで、リブ引越しさんのいい時に来てもらいました。それで格安の引越しができたのかもしれません。値段はほんとうに格安でした。大阪の会社と聞いていましたが、東京の引越しもたくさんやっているみたいでした。
今後はしばらく沖縄にいるつもりですが、今度は大阪にいくのもいいなと思っています。大阪に引っ越すときは、またお願いします。