LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

繁忙期・新生活の季節間近、引越しで気をつける事って?

引越しには繁忙期があります。2月中旬くらいから4月いっぱいまでは、どの引越し会社でも大忙しです。とはいえ、この時期にしか引っ越せないお客さんもみえます。新生活に向けて、少しでもスムーズかつ格安で引越しする技をご紹介しましょう。
■複数の会社から見積もりを取り、早く引越し会社を決めること!
繁忙期の引越しを成功させるコツはふたつです。まず、引越し先が決まったら、とにかく引越し会社を選んでしまうこと。ふたつめは、かならず複数の会社から見積もりをとることです。
なぜそんなにあわてて引越し会社を決めなくてはならないのか。これは、繁忙期=新生活間近の時期ということで、引越しが集中するからです。これは大阪でも東京でも事情は同じで、引越し日間近に相談した場合、もうコンテナもトラックも空いていないなんてことになります。
これは引越し会社泣かせでもあって、当社としても格安でお受けしたいのですが、もうお荷物を運ぶコンテナがないとなれば繁忙期はお断りするよりありません。
行き先が大阪だろうとどこだろうと、引っ越し先が決まったらただちに引越し会社に連絡を取る。これが第一です。間近になって慌てても、どうしようもないことがあるんです。

新生活間近の引越しでも、格安でできるところをリサーチ!

次にかならず複数の会社から見積もりを取ること。新生活間近の時期でも、格安で引越しできる会社はあります。繁忙期の料金はどうしても高くなりますが、それでも格安にする努力があれば、よそとはお値段が違ってくるでしょう。
大阪の引越し会社ならもちろん当社です!格安引越し会社としての実績がたくさんあれから、新生活間近でもご相談に乗れるんです。ほかの料金とぜひ比べてほしいですね。

繁忙期はすぐに予約、押さえておかないとアウト

当社は相見積もり大歓迎です。比べていただければ、いかに格安かわかっていただけるでしょう。ただし、繁忙期は「リブが安い!」と思ったときに素早く予約を入れてください。出遅れると予約が埋まってしまい、新生活をスムーズにスタートさせられなくなりますよ。