LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

六曜カレンダーとお引越し

日ごろは効率第一をかかげる大阪の人でも、お引っ越しとなると日どりが気になるものです。事務所などの移転なら、やはり縁起をかついで大安や友引などにしたいですね。
反対に暦を気にしないお客様は、六曜カレンダーを見ながら格安にできる仏滅でのお引っ越しを選ばれます。
■六曜にこだわらないお客様には早期予約がおすすめ
当社は大阪の格安引越し会社として長い実績があります。これまでの経験を踏まえて申し上げますと、お引っ越しで六曜カレンダー(大安や仏滅などの日取りを書いたカレンダーです)を気にするお客様はだんだん減ってきているような感じがあります。この傾向は大阪でも東京でも同じですね。
もちろん、ピカピカの新居に引っ越すときや事務所の大事な移転日というケースでは、格安さよりも六曜カレンダーを優先するケースもたくさんありますが、個人でのお引っ越しの場合はそれほど気にされない方も増えています。
六曜カレンダーを気にしないお客様におすすめなのが、早期予約です。当社にも早期予約システムがあり、お引越し日を早く決めていただくといろいろな特典がございます。2017年のお引っ越しについても、もうご予約を受け付けておりますので、さっそくご相談ください。

2017年の六曜カレンダーは当社のサイトでチェック!

反対に、六曜カレンダーにこだわりがある・絶対に大安に引っ越したいというお客様は、絶対に早期予約をご利用ください!当社サイトのトップページには3か月分の六曜カレンダーがあり、これを見れば日どりは一目瞭然。たとえば2017年の2月なら、大安は5回しかありません。六曜は大安から仏滅まで順番に回ってくるものですから(月末で順番がリセットされることもありますが)、一か月にある大安の日数は決まっているのです。

お引っ越しは早い者勝ち、早期予約で上手に日をおさえて

日にちが限定されて来れば、そこで引越しをしたいお客様が集中します。お引っ越しは、いってみれば「早いもの勝ち」なのです。
というわけで、2017年のお引っ越し予定がお決まりのお客様は、なるべく早くご連絡いただき、早期予約システムを上手にご利用くださいね。