LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

引越し日程を変えられるならお得な日にずらしましょう。

単身赴任のお引越しでもお金がかかる。
これはもう仕方がないことだ、とあきらめていませんか?
お引越しの費用はお引越し日とお荷物の量、移動距離などで決まりますが、いろいろと調整がしやすいのがお引越し日です。
ほんの少しだけお引越しの日程を変えるだけで、見積もりがグッと安くなるなんてご存知ですか?転勤予定のある方、ぜひご検討ください。

最初から安い引越し日を探して引越しをする

お引越し費用が一番高くなる時期はほぼ決まっています。
1年のうちで2月の下旬から4月の初めまでです。
転勤や単身赴任も多い時で、引越し会社にとっての繁忙期です。
この時期は1年で最もお引越しが集中しますから、費用も高め。
3連休の間やゴールデンウィーク、シルバーウィークなども、格安引っ越しがむずかしいでしょう。
そんななかでも連休明けに引越し日をずらしたり、4月の中旬まで引越しをのばせたりすると、費用はうんと節約できます。
安い日を選んで引越し日を決めるのです。
では、いったいいつが安い日なのか。
当社ホームページのトップにある、お得日カレンダー(関東版)をチェックしてください!
>>お得日カレンダーはこちら

お得日カレンダー(関東版)にはお得日が記載されている

サイトのお得日カレンダー上でクリックをすれば、3か月分の混雑状況がカレンダーに記載されています。繁忙期以外でも、金曜日・土曜日は混雑していて引越し費用も高そうに見えるかもしれません。しかし、カレンダー上でよく探せば、青字で「お得です お早めに」と書いてある日もあります。
ここがお値打ち日です!
当社は大阪に本社がある格安引越し会社で、通常の引越し費用もほかの引越し会社と比較していただければかなり安いと思いますが、お得日カレンダーに「お得です」と書いてある日は本当にお安く引越しができる日です。単身赴任の方は要チェックですよ!平日や日曜日はとくにおすすめです。

ほんの2~3日の調整で、格安引っ越しができる

「お得です」という日が引越し予定日ぴったりでなくても、ちょっと日程をずらすことはできませんか?
単身赴任や独身者の転勤なら、2~3日の日程調整はしやすいでしょう。
これだけのことで引越し費用が大幅に節約できるなら、調整してみる価値はありますね。