LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

引越し後も断捨離。不用品は捨てよう。

お引越しは絶好の断捨離タイミングです。このさい、不用品を一気に処分しよう!と思っている方も多いでしょう。
しかし大量に不用品を処分したはずなのに、引越し後もまだまだ不用品が出てきた…。そんなときは、引越し後も断捨離を続けることをおすすめします。
引越し前だけでなく、新居で荷ほどきをする時も、徹底的に断捨離しましょう!

■引越し前も引越し途中も、どんどん断捨離しよう

お引越しの断捨離というと、お引っ越し前に荷造り時のことかと思うでしょう。
確かに、荷造りするときは手持ちの荷物を全部チェックするわけですから、不用品を見つけやすいですね。
荷造りしながら、いらないと思うものはどんどん捨てていけば断捨離になります。
しかしこうやって引越し前に荷物を減らしておいても、新居についてから「荷物が入りきらない!」という悲劇も起こります。
場合によっては、お引越しをしている途中でも、不用品は思い切って処分しましょう。

■お引越し後の断捨離は、荷ほどき中から始めよう

お引越し後の断捨離はどうやってするのか。これはお荷物を新居に入れた後すぐに始めましょう。
つまり持ってきた荷物を片付けながら、頭の中で「これは新居で使うかな?使わないかな?」と考えながら荷ほどきをするのです。
お引越しで運んできた荷物は、すべて新居で使用するつもりで持ってきたものでしょう。
しかし実際に新居へ家具や家電など大きなものを入れてみると「あれっ、これはいらなかった…」と思うものも出てきます。
たとえば衣装ダンスです。使うつもりで新居へ持ってきたが、設置してみるとサイズが違い、きちんと収まらなかったということがあります。
あるいは、思った以上の荷物がクローゼット内に収納でき、タンスはいらなくなったという場合もあります。
せっかく持ってきた荷物でも、一瞬で不用品に代わってしまうこともあるのです。

■不用品も格安でお引き取りします

断捨離はお引越し前にするとは限りません。場合によってはお引越しの途中やお引越しの後でも、不用品の処分ができるんです。
LIVE引越サービスは引越しも格安ですが、不用品も格安で引き取ります。処分に困ったら、お引越し後もご相談ください。