LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

夏のお引越し、この荷物だけはすぐ取り出せるようにしておこう

お引越しはどのシーズンにやっても大変なのですが、真夏のお引越しは暑さとの戦いです。
少しでも楽にお引越しができるよう、トラックで運ぶお荷物とは別に梱包したほうがいい物をまとめました。
そう、この3つだけは新居ですぐに取り出せるようにしておくと楽なんです。

■着替え1~2セット×人数分

夏の引越しは暑い中でおこないます。引越しスタッフはもちろん、お客様も汗まみれ。とりあえず新居にお荷物を入れてしまい、ほっとしたら着替えたくなるのが人情です。
せっかく大きな荷物は配置され、クーラーが稼働して快適になっても、汗だくのお洋服のままでは疲れが取れません。
新居が落ち着いたらさっそくお風呂やシャワーを浴び、すっきりしてから清潔な衣類を着たいもの。
そこで1~2セットの着替えを別の箱に入れておき、汗だくの衣類からさっぱり着替えましょう。

■石鹸やタオルなど入浴セット

汗だくからすっきりになる時は、お風呂に入ります。だとしたら入浴セットも着替えの箱に入れておくと安心ですね。
それほどたくさんのものを入れる必要はありません。リンスインシャンプーとせっけん、人数分のタオルをそろえておきましょう。
この箱を他のお荷物と別にしてほしいという時は、段ボールの上や横に「すぐ使うもの!行先はお風呂場」などと書いておけばOKです。
搬入するスタッフが気が付いて箱ごとお風呂場や脱衣所に置いておきますから、すぐに使えます。

■カバンの中に折り畳み傘

もう一つあったほうがいいのが雨具です。夏のお引越しの大敵は夕立。
突然やってくる夕立は、あまり予測ができないためにお手上げ状態。家族全員がずぶぬれになるのを防ぐためにも1~2本の折りたたみ傘をカバンに入れておくのがおすすめです。
着替え・お風呂セット・傘の3点セットがあれば、夏の引越しもスムースに進みます。
荷造りするときに、ちょっと覚えておくといいですよ。