LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

新学期前の滑り込みの学生さんのお引越し

大学生の夏休みは長いものですが、それでも9月になれば新学期が始まるところがほとんどです。
そろそろ新学期の準備を始めようかというタイミングになって、急きょ、滑り込みでお引越しを希望される学生さんもいます。
新学期直前のお引越しなんて、大丈夫でしょうか。

■とにかく引越し会社を確保する

結論としては、新学期ぎりぎりの時期でもちゃんとお引越しはできます!
ただ事前準備の時間が足りないだけに、ちょっとしたコツ3点をおさえてお引越し準備をするといいでしょう。
まずお引越しをしようと決めたら、何はともあれ引越し会社を決めて確保することです。
たとえ大学生の単身引越しであっても、家族だけでお引越しをするのは大変です。
実家からの距離が離れていれば、搬入搬出作業いがいにも移動時間が余計にかかりますし、夏休み中はレンタカー代も高くなります。いろいろ考えると、おそらく引越し会社の単身引越しプランを利用するほうが安く上がることが多いんです。
そう考えると、最初にすべきなのは引越し会社を見つけて予約してしまうことです。

■相見積りを取って安くて感じのいい引越し会社をみつける

つぎに、少しでも時間に余裕があれば、予約の前に相見積りを取りましょう。
相見積りとは、複数の会社から見積もりを取ること。
これは面倒だと感じるかもしれませんが、夏休み中ですから、頑張って見積り依頼をしましょう。
できれば3~4社の相見積りをとって、希望する引越し日の料金相場を知りましょう。
三つめは、信頼できる引越し会社を探すこと。
見積りを取りに来た営業スタッフや、電話での事務スタッフの対応などから、その引越し会社が信頼できるところかを見てお願いするのがベストです。新学期まで時間がないからと焦って予約をするとうまくいかないことがあります。
たとえ夏休みギリギリの引越しでも、丁寧に対応できる引越し会社に頼むべきです。

■新学期直前のお引越しなら、早めにご予約を

大学生のお引越しでもファミリーでも、お引越しの作業に変わりはありません。
早めに準備を始めておくのが上手なお引越しのコツですが、いろいろな事情で急に引っ越さなくてはいけない時もあります。
新学期目前の滑り込み引越しは、夏休みをギリギリまで使って、スピーディに動くのが大事です。
新学期を新居で迎えたいという大学生は、さっそく引越し会社を押さえましょう!