LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

引越し時の不用品処分、丸ごとお任せください。

最近は身の回りの不用品を処分して、身も心も軽くなりたいという人が増えてきました。
昔のように古い家具や家電をすべて持ってお引越しをされるお客さまは少数派かもしれません。
身の回りをスッキリさせたい方にとっては、お引越しは絶好の断捨離タイミング。
しかし、いらないものを処分するにもお金がかかりますね…。

不燃ごみ回収だけではお引越し前に全部処分しきれないかも】

不用品の処分といえば、まず思いつくのが自治体の不燃ごみ回収です。
たしかに費用的にはこれが一番お安くすむ方法ですが、ネックになるのが回収日です。
自治体が運営するごみ回収だと、事前に決まっている回収日にしか処分できなかったり、処分できても一度に捨てられる不用品の重量が決まっていたりします。
つまり、費用的にお安いメリットがある代わりに、捨てたいものを一気に捨てることができないという大きなデメリットもあるのです。
よほど前から綿密な予定を立てて、不用品を一つずつ捨てていかなければ、自治体の不燃ごみ回収だけではお引越しの前に自宅の不用品をすべて処分することは大変でしょう。

LIVE引越サービスなら一般の回収業者よりも格安で処分】

自治体の不燃ごみ回収が面倒なら、一般の回収業者に頼もうかと思うでしょう。
これなら、回収業者に連絡を取り回収を依頼するだけで済みますから、簡単らくちん。
お引越し直前に依頼すれば、ギリギリまで家具や家電も使えます。
ただし、大きなネックは費用です。
一般の不用品回収業者はコストが高くなる傾向があります。
そこでおすすめしたいのが、LIVE引越サービスの不用品回収。
LIVE引越サービスならお引越しの前、ご相談次第ではお引越し当日にも不用品の回収ができます。
しかも費用は一般の回収業者に依頼するよりも格安です。
お引越し料金だけでなく、不要遺品回収の費用も格安というのがLIVE引越サービスの強みなんです。

【お引越しも不用品回収も窓口を一つにして準備時間も節約】

もうひとついえば、引越し会社と不用品回収業者をひとつにまとめることで、電話連絡や支払いの窓口も1か所で済みます。
回収日の調整や細かい打ち合わせもお引越しの相談時にできるので、手間も時間も大幅に節約できます。