LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

年末の引越しは込み合います。事前予約がおすすめ!

年末のお引越しは、忙しさに取りまぎれてつい見積もりや予約が遅れてしまいがちです。
しかし年末はお正月までに新居に引っ越しをしたいというお客さまがとても多いので、
ちょっとした繁忙期でもあります。
もし年末にお引越しの予定がおありなら、早めの事前予約をおすすめします。

【年末のお引越しは、想像以上に人気が高い】

年末と年始で比べると、どちらが引越しの数が多いのか?
ちょっと気になるところかと思いますが、年末のお引越しのほうが、かなり数が多いです。
やはり多くのお客さまが、年始を新居でゆっくりと過ごしたいとお考えですし、
年末の忙しいうちに引っ越し作業も一気に済ませてしまおうというお客さまも多いんです。
そのため、年末のお引越し相談はみなさまがお考えになっている以上にあります。
いつもならそれほど混みあわない月初めでも、どんどんお引越しの予定が埋まってしまい、
早めに満車日になってしまうのです。年末までに引っ越したいとお思いのお客さまは、
早めにお見積もりを依頼されて、ご希望のお引越し日を確保することをお勧めします。

【12月はご予約がいっぱいになるペースが早い】

LIVE引越サービスでは、サイトのトップページに
お引越しお得日カレンダー(関東版)を掲載しております。
カレンダー上でクリックしていただくと、直近3か月のご予約状況がわかるものです。
ちょっと見ていただくと、12月はほかの月よりも速いペースで「満車に近い状態です」や
人気日マークがついています。
やはり週末に人気が集中していますね。
では、おすすめのお日にちはどこかというと、12/20以前の平日です。
平日なら12月であっても「お得日」が残っていることもありますし、
大安などお日柄のいい日がご予約いただけることもあります。

【12月下旬のお引越しは早めに準備を】

ただし12/20を過ぎると、平日も週末も関係なく混みあってまいります。
12月下旬のお引越しをご希望なら、ご予約はお早めにどうぞ。