LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

女子大学生のお引越しでおすすめの安心物件の条件

大学に入学して、初めて一人暮らしをするという学生さんは多いですね。
大学からの距離も気になるし、家賃も気になる。しかし親御さんからしてみれば、一番気になるのはセキュリティがしっかりしているかどうかでしょう。
とくに女の子の1人暮らしなら、安心できる物件が一番です。
そこで、女子大学生におすすめの条件を2点ピックアップしました。参考にしてくださいね。

【女性専用のオートロック付き物件がおすすめ】

セキュリティの面で心配なら、オートロック付きの物件が一番です。
オートロック付きなら1人暮らしでもある程度は安心できますね。
欲を言えば、女子専用のオートロック付き物件が良いでしょう。
女子専用物件は、比較的治安がいい場所にあることが多いですし、買い物なども便利なロケーションに立てられています。
これから自炊を始める女子大学生にとっては、とても住みやすい環境です。
さらに、物件探しの時間帯も重要です。昼間に見て、良いと思ったお部屋でも、夜になってみたら近くに大きな居酒屋があって酔っ払いのサラリーマンがたくさんいたなんてこともあります。
夜間の治安は要注意です。
オートロック付き物件というと、築年数が浅くて家賃が高いと思うかもしれませんが、最近では多少古い物件の木造アパートでもオートロックがついているところが増えました。
確認してみるといいでしょう。

【洗濯物が室内に干せる・テレビドアホンがある点も重要】

あとは、できれば洗濯機を置ける場所が室内にあり、洗濯物も室内に干せるようになっているといいでしょう。
外部からはベランダの洗濯物は丸見えですから、女性の1人暮らしかどうかはすぐにわかってしまいます。
1階に住んで、洗濯機を外においていたら、洗濯機の中から服を盗まれることもあります。
浴室乾燥機機能がついていたり、室内に洗濯ものを干すスペースがあったりすると安心でしょう。
これ以外に、テレビドアホンがついていればより安心。
とにかくどんな人がやってくるのかわかりませんから、安全についての対策はできるだけ手を打っておきましょう。

【学生さんのお引越しもLIVE引越サービスなら格安!】

こんなにいろいろな条件に合致する物件なんてあるかしら…と心配されるでしょうが、そんなときは大学の生協に相談するといいですね。
大学生協が紹介する物件は、これまで学生に人気があったところが多いですから、あれこれ探し回るより手間が省けます。
根気よく探す必要があるかもしれませんが、10か所も見たら良いところがあるはずです。
そしてもちろん、お引越しのご相談はLIVE引越サービスへ!学生さんの単身引越しも格安でいたします!