LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

引越しの準備は引越し日の2週間前から始めましょう

そろそろ春の繁忙期。
そこで、いつごろからお引越し準備を始めたらいいのか、どの作業から始めたらいいのかをご紹介しましょう。
お引越しの荷造りって、意外と時間がかかるものなんです。

【荷作りは、おそくともお引越し日の2週間前から】

お引越しの荷造りは、おそくとも2週間前から始めましょう。
お荷物の量がおおいお客さまは、1か月前から始めてもいいくらいです。
まずお家のどこか1室を荷物部屋と決めて、そこに持っていく荷物を箱詰めして置いていきます。
荷作りは、ふだん使わないような季節もの(夏のプール用具・冬のスキー、クリスマス用品など)から箱詰めするのがコツです。
同時に、いらないものはどんどん処分を。
いざ荷造りを始めてみると、家の中に想像以上にたくさんの物があふれているのに驚くと思います。
すべてのものを新居に持って行くのは効率がいいとは言えませんから、思い切って処分されるのがいいでしょう。

【大型の不用品処分はLIVE引越サービスにご相談を】

LIVE引越サービスでは、不用品の引き取り処分もお引き受けしております。
最近は家電リサイクル法の施行によって、お引越し時の不用品を処分しにくくなっています。
とくに大型の家具や家電については、早めにご相談ください。
また、お引越しに使う段ボールもお届けします。
当社スタッフがご自宅を訪問見積りさせていただく場合は、その場でお渡しできますし、ネット見積りや電話でのご依頼の場合は、後日に配達いたします。
捨てるもの、持って行くものを瞬時に判断できるようになればお引越しの達人。
手早くお荷物を箱詰めしていきましょう。

荷作りが大変な場合は梱包&解梱サービスプランにお申し込みを

こうやってどんどん処分して、荷造りを始めても、2週間なんてあっという間に過ぎてしまいます。
ふだんは夫婦共働きで、とても荷造りなどできないというお客さまには、梱包&解梱サービスつきのお引越しプランもご用意しております。
お客さまの荷造りの手間が大幅に削減されますから、ぜひご利用ください!