LIVE引越サービス リブ引越サービス

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

お問い合わせコールセンター 0120-48-1212 RECEPTION HOURS 受付時間 9:00-19:00

LIVE引越サービス<公式>
単身、ご家族のお引越しから事務所移転まで

スタッフブログ

入学式前に引っ越せなかった学生さんはGW前後も狙い目

大学生のお引越しも、だいたい4月第1週で終了します。
これは大学の入学式が4月第1週に集中しているためで、できれば入学式の前に引越しを終えたい・おそくとも本格的に大学の授業が始まる前に引越したいというお客さまは、4月第1週までにお引越しをされます。
では、もし4月第1週までに引っ越せなかった場合は、どうしましょう?

【ゴールデンウィーク前後の平日はお引越し料金が安くなる】

4月第1週までに引っ越せなかった学生さんにおすすめなのが、ゴールデンウィーク前後のお引越しです。
ゴールデンウィーク中はお引越し料金がやや高めですが、前後の平日はかなりお手ごろ価格でお引越しができます。
もっと言うなら、連休前のお引越しは平日であっても高めですから、連休後の平日にお引越しをするのがねらいめです。
2月中旬ごろから始まった引越し繁忙期が、本当の意味でひと段落つくのがゴールデンウィーク以降です。
連休が終わるまではお引越しの相談が多いので料金も高めに推移しますが、連休後は通常料金に戻ります。
ということは、お値打ちなお引越しをねらっている学生さんはゴールデンウィーク後の平日に引越すとコスパが良いわけです。

【連休前の引越しなら、月~水曜日の平日が安くなる】

荷物の片付けもあるし、できれば連休前に引越してしまいたいというお客さまもいらっしゃいます。
連休前に引越すなら、平日の月~水曜日がおすすめです。
連休前の平日と言っても木曜や金曜はそろそろ混みあい始めますので、月~水曜日が穴場です。
連休よりも少し早めに引っ越してしまうことになりますが、とりあえず新居にお荷物を運びこんでしまって、お荷物の片付けは休みに入るまで置いておきましょう。
1人暮らしの学生さんなら、1日や2日くらいは、お荷物を本格的に片付けなくても生活に大きな支障が出ることはありません。
連休に入ってから、時間をかけてゆっくりとお荷物を整理して、連休明けから新居での生活を満喫しましょう。

【時間にのある学生・単身者向けは平日引越しで安くしよう】

こんなゆとりのあるお引越しができるのは、時間の都合がつきやすい学生さんだからこそ。
学生さんや単身者向けの格安引越し法です。
もちろんLIVE引越サービスなら、ゴールデンウィーク前後も格安のお引越し料金でご相談に乗ります。
お気軽にご連絡ください。